こんばんは!

マルコポーロ3さま
お返事ありがとうございます。
一人旅はちょこっとだけしたことあるのですが、
バンコクに4箔しただけなので、モロッコはやめておこうと思います。
最高難易度・・・無理ですね。
欧州は10日で回れる広さなのですね。
時間的な感覚がわかってイメージがつきやすくなりました。
頂いたアドバイスを参考にしてどんな旅にするか計画したいと思います。

EAVOさま
アドバイスありがとうございます。
今後、一人旅する機会はもう無いと思うので挑戦しようと考えています。ポルトガルはイメージ旅行(?)はばっちりなので、他もじっくり研究してみようと思います。
いつか私も自分流の個人旅行が組めるようになるとステキだなな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/18 02:06

スイーツ

EAVOさんとは旅行哲学が違うので、時々やりあうのですが、気にしないで下さい。

まだ時間が半年ほどあるので、ネットやガイド本で行きたい国、街をじっくり選ぶといいかと。こればかりは皆好みが違うので。ただ、グローバルパスの効く20カ国+α(近隣)から選ぶと交通費が節約できます。

4000種のケーキがあるウィーンは最初から行かれる予定かと思いますが、ベルギー、イタリア、フランスがスイーツ天国です。雑貨はハンガリーかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/18 07:48

Re: スイーツ

私も成るべくネットやガイド本で事前勉強は賛成です。

私は手取り足取り基礎から教えてもらった岩登りを除いて、無線もパソコンも全て本を読んで実験しながら覚えたものです。
    半田付けも自己流で覚えました。失敗しても良い事は何とかなるものです。

これからも好奇心だけは持ち続けるつもりです。マルコポーロ3さんとは衝突しながら無視できない関係が奇妙です。
    氷点下40度を体験したいのは未だ見込みがあります。

きょうは同年代の告別式の受付、だんだん永遠の旅行へ行く人と会う度に怠けずにストレッチをしていて良かったと思います。
    今、毎朝の薄着と重い靴を履いてのオーキングから帰ってきました。未だ元日から1日も休みません。

金欠病で出かけられない時の運動の継続が大事です。荷物を持てなくなるとホームの無い外国の列車に乗るのも大変です。
    私もケーキは大好きですが、ある程度食べるのもセーブしています。
    TVで大食いタレントを見るたびに商売とは言え健康に良くないと思ってみています。

私が体型を気にするようになったのは多少手遅れ気味ですが、生まれて初めてです。未だ間に合います。
    旅行の体験はそれ程特出した事は言えませんが、年齢相応の旅行に気をつける事は皆さんより体験済みであるだけに、別の面から話すことは出来るかもしれません。

親も息子もヘビースモーカーですが、私は初めから絶対吸わないと覚悟していて良かったと思います。
    顔は拡大写真ではお化けですが、お陰で皮膚は若いのが唯一の自慢です。