退会ユーザ @*******
08/03/18 00:03

海外の個人旅行中心の掲示板というだけで、削除とかという話ではありません

ツアーに関した質問も気候は?服装はなど一部はありますが、90%以上は個人旅行の質問なので、それに即した答えの方がいいと思いました。タイやインドに女性一人で初海外旅行に行きたいとのレスに対し、ツアーを勧めるのは一理あるので、ツアーを勧めるのが一概に悪いとは言えません。

一人で旅したい方はツアーでしか行けない所以外は自分自身で行きたい思いが強いです。ツアーがいやで個人旅行をしてるのですから。私はそれがわかっていますから、ヨーロッパバスやエトナ山など一部のツアー以外ツアーバスは勧めません。公共交通の方が半額から20分の1と安いですから。

EAVOさんも個人旅行の貴重な体験を沢山お持ちなので、それをアドヴァイスされたほうが喜ばれるかと。私もとても役に立っていますので。勿論、ツアーなど何をレスされても全く自由ですが。

挫折は人並みにはしています。

EAVOさんは負けず嫌いがはっきりしていますから、私も降参します。
私も間違った事はいわないように心がけています。だって、間違ったら、旅のレポートで怒られますから。

幸い、今の所ありませんが、武士の情けかもしれませんね。「違ってたけど、善意でアドヴァイスしてくれただろうから、まあいいか。情報は変るものだし」と思ってる方も多いかも。
自信満々でもないでしょ。私。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント