みなさま

丁寧なご回答ありがとうございます。

実は航空券を頼んでいる旅行会社の担当者から、最近タイ・ラオス国境の治安が悪化しているので、陸路での越境はおススメできないといわれました。

友好橋&列車はかなり興味あり、でもスリルを味わいたいわけじゃないし…

ということで、少々悩み中です。

最近の治安状況をご存知の方、何かあれば教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/17 22:12

治安の悪化?具体的には???

昔、ゴールデントライアングルは悪かったですが、現在タイーラオス国境付近で目立った事件は起きてませんよ。
    マレーシアータイの国境近くは毎日のように爆発が有りますから勘違いしてるかもしれません。
    ラオス側だとタイよりぼったくりに遭いますが、強盗はないと思います。
    一部、詐欺や盗難が有るようですが気をつければ防げるはずです。
    1年以内で全ての国境を越えてますが、以前と比べ特に悪化しているようには感じられません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 治安の悪化?具体的には???

そうなんです。もっとつっこんで聞いておくべきでした。。。
    もう一度具体的に聞いてみます。

危険情報などをみるとすごく危ないように感じるし、でも日本でも起きていることのようでもあるし、判断が難しいです。