とても参考になりました。

お知らせ下さったとおりバスでダンチャンの街中迄移動後、バイタク又はトゥクトゥクで移動することにします。
そしてこのあたり他にも滝、洞窟などが点在しているとパンフレットに載っているのでこれらを観光、湖にあるアコモデーションに1~2泊宿泊するのも面白そうです。
又お寺の名前、洞窟の名前をタイ語でお知らせいただきこれまた助かります。
このタイ語を現地の人に見せることによって間違いなく目的地に着くことができそうです。
おかげさまで次回スパンブリに行くのが楽しくなりました。
詳細な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

昨日家に帰ってからスパンブリの本を見直したのですが、そちらでは、洞くつの名前がTham Weluwan(ถ้ำเวฬุวัน)になっていました。
    てちゃーさんの持っている案内も”L”だったことを考えると、GoogleMapの表記の”R(ร)”が間違いと考えられます。
    実際上記のタイ語で検索すると、いっぱいHit(タイ語サイトが)しますんで間違いないでしょう。
    大変失礼致しました。

マレーンポー

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました。

เวฬุวัน
    ということですね!
    旅行に持って行くノートの方訂正しておきます。
    タイ語は読み方が難しくて大変です。(^_^;;
    今はまだ子音が重なっていると読むことが出来ません。
    だんだん慣れてくると思いますが読めるようになるまでがんばります。
    今回は丁寧にありがとうございました。
    又この洞窟内に上部から外の光が射し込んでいるようなので神秘的なようです。
    座っている姿はスパンブリのWat Pa Lelai Worawihanのような座り方です。
    もし機会がありましたらマレーンポー さんも行ってください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件