08/03/17 20:22

階段は大変だけど素朴で趣があり1番良かったアギア・トリアダ修道院。

赤い金魚さん、今晩は。

メテオラ大ファンです。

メテオラの修道院、朝一番のバスでメガロ・メテオロンまで行き、全行程歩いて修道院巡りしました。

メガロ・メテオロンと階段の無いアギオス・ステファノスはツア-ご一行様が訪れる修道院です。

階段の件ですが、

メガロ・メテオロン
アギア・トリアダの次に階段が多いです。
込み合っているときは見学を終えた人とすれ違うので混雑します。修道士の修道院です。とにかく広いのでここが1番見学に時間がかかりました。(修道院前、出店有り)

ヴァルラ-ム
メガロ・メテオロンの隣の修道院です。
階段はありますが苦にならないほど少しです。修道士の修道院です。ここのテラスからのカストラキの村の眺めは絶景です。(修道院前、出店有り)

ルサノス
道路沿いの階段を数段上がるだけで直ぐ修道院に入れます。
修道女の修道院で皆優しくて生活感が溢れています。
ここの入り口の前に真っ直ぐ延びている山道を少し登ると素晴らしい景色が開けます。

ヴァルラ-ム
階段はありません。道路から直ぐ修道院に入れます。ツア-ご一行様ご用達の修道院なのでトイレはとても綺麗ですがそこに行くまでが少し急な階段を降りていきます。修道女の修道院です。ちょっと観光化され過ぎの感がありますがお庭はとっても綺麗です。(修道院前、出店有り)

アギア・トリアダ
130段の階段を上がらなければならないですが1番印象に残り景色も素晴らしく(カランバカが一望出来ます。)修道士もとても優しく、入り口では白い粉がかかった飴をくれ、大好きな修道院です。
この修道院の回りの景色も見応えがあります。

ここから直ぐの所にカランバカに戻る山道がありますが赤い金魚さんはレンタカ-ですね。

余りにも景色が素晴らしかったので次の日もバスでメガロ・メテオロンまで行き同じ道を歩いてアギア・トリアダの近くの山道からカランバカに戻りました。

アギア・トリアダ、ルサノス、ヴァルラ-ム、この3つの修道院は印象的で好きな修道院です。

赤い金魚さん、メテオラは絶景です。
景色を堪能して来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 階段は大変だけど素朴で趣があり1番良かったアギア・トリアダ修道院。

nonta様、各修道院毎の詳細情報を有り難うございます。これで安心してメテオラ巡りが出来ます。トイレ情報まで教えて頂けて大変助かります。皆様からの色々な情報をもとに楽しいギリシャ旅行が出来そうです。本当にどうも有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/17 20:27

訂正

ルサノスの次、ヴァルラ-ムとしていますがこれはアギオス・ステファノスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件