皆様☆ありがとうございます(^^)☆

みなさんのおかげでビザは無事取得できました。ありがとうございました!!メールがきたので印刷したのですがそれをパスポートと一緒んじもっていけばいいのですよね!?
シドニーとゴールドコースト悩みます...友達2人でいくのですがるるぶ見てみたら3都市の遊周なら10日間ではなくても十分かなぁって思いました(汗)ケアンズ3泊ウルル1泊ゴールドコーストかシドニー2泊でもいけるかなぁって・・・
あといつも気になるのですが、両替はやっぱり街の両替所が一番レートがいいですか?到着して空港で少しして街で両替すればいいでしょうか?アジアではそうしてますがどうでしょう?宜しくお願いします☆★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 両替は.....

こんばんは

両替は現地でよいのではないでしょうか?

ケアンズ空港で替えるか、市内DFSで替えるか、街の両替所で替えるかです。 大きい買物はカードがいいと思います。 現金を持ち歩きたくない場合はトラベラーズチェックです。 米ドルなどと違い日本で豪ドルに両替する場合に、現金とトラベラーズチェックでは10円近い差がでます。替える金額が大きいほど差は広がります。 まして円高の現状、しばらく日本での両替は様子を見たほうがいいかもしれませんね。

前スレからみると渡豪は5月の予定でしたよね。まぁ慌ててETAS取らなくてもよかったと思いましたが(有効期限は1年).....
    これからはツアーの選択でしょうか? ゴールドコーストかシドニーかは個人の好みなのでなんとも言えませんが、私はシドニーを勧めさせていただきます。

旅レポおまちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

オーストラリアでは空港でも市内でもレートは変わらないのですね!アジアはぼったくりとかが怖いので気にしすぎですね 笑
    シドニーとGCもうちょっと考えてみまぁす♪

• いいね! 0
    • コメント 0件