08/03/17 18:46

マドリードとバルセロナ

宿(ユースホステル)については他の方が書かれているので、治安について。

現在のマドリードが特筆するほど治安が悪いとは私には思えないのですが、人により危険の感覚や対処法は異なるので、そのこと自体は特に不思議ではありません。
 それはそれとして、もしそれほどマドリードがご心配のようでしたら、バランスとしてはバルセロナの治安も同様にご留意されたほうがよいと思います。いずれも最新で確度の高い情報を仕入れて、十分にご注意下さい。

また、治安面でご心配でしたら、宿についてもより高い安全性をお求めになったほうがよいのではないかという気もします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/18 01:39

治安について

ahojさん ありがとうございます。

治安に関しては、最近の日本においても危険を感じる事が多くあるように思われます。
    フランス イギリスを旅行した時も 思っていた以上に 旅行しやすく 危険を感じる事もなく 快適に旅行できました。自分自身 注意をはらい すきのない状況を常に心がける事も必要なのでしょうね。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件