退会ユーザ @*******
05/09/20 00:48

回答遅れました

オクトバーフェスト いいですね~

さて、ご質問のインスブルックですが国はオーストリアです。
ユーレイル3カ国パス(ドイツ・オーストリア・スイス)を買いました。
予定では、オーストリア内部まで進もうと思ったのですが、ドイツで時間を食ってしまい、インスブルックのみとなったのでした。

ドイツ国鉄の時刻表HPは調べやすいでしょ!

必要行程はプリントアウトしてお持ち下さい。また、ドイツ各駅案内所で、主要区間の時刻表(例 ミュンヘンから○○、××までの時刻表)がおいてありますので、駅に着いたら要チェックです。
スイスはほとんど置いてなかったと記憶しています。

私の場合は、フランクフルト~ハイデルブルグ~ローテンブルグ~アウグスブルグ~フッセン~ミュンヘン~(インスブルック)~チューリッヒというルートだったので ゆーかりさんとはルート異なりますね。
もしノイシュバンシュタイン城へいくなら、チケット予約しておいたほうがロスないですよ。私は2時間待たされました(しかも英語ガイドで)。そこからミュンヘンへ行く列車がギリギリでした。城から駅までのバスはなかなかこないし、いざ乗ったら後ろのバスの方が早く駅についてるしw。それはそれで楽しめたんだけどね^^

楽しい旅を~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

インスブルックってオーストリアだったんですね。
    どーりて見つけられなかったハズ・・・
    ドイツとスイスの中でさがしてました。

教えてもらったドイツ国鉄のHPかなり使いやすいです。
    日本語の使い方HPも教えてもらったし・・・
    ですが、ちょっと予定変更でミュンヘン~チューリッヒではなく、SOLOTHURN(スイスですが、なんて発音するかわかりません)っという所へいく事になりました。
    小さい駅らしく教えてもらったHPには駅名がなく・・・
    ん~どうしたもんか??向こうでなんとかなりますかね?

そうですね。プリントアウトしておきます。
    へ~って見てただけだってんで。ご指摘ありがとうございます^^
    それからドイツの駅で時刻表をまっさきに取ります。

有名なノイシュバンシュタイン城の予約だけで2時間も待たされるのですか~!! 行こうかどうか悩み中です。
    いっそミュンヘンは朝からビールばっかり飲んでいようかなとも思っています。だってなんせ世界最大のビア祭りですからねぇ~

向こうで世界最大ビア祭りでビアに埋もれてきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件