イスラエルその他のリンク

そんなに心配しないでください! 
絶対にこの時期はいい思い出になると思います!

公共機関やお店がお休みになるのは「ペサハ」の初日と終日のみです。
ですから通常のシャバットと同じです。

私もちょっと人伝えで聞いたのが人によっては宿泊施設はさほど問題ないでしょうという人もおります。ただ「ペサハ」期間中の週末などにイスラエル人も旅行をする傾向にありますが、多分南のエイラットやシナイ半島がメインと思います。私も初めてのイスラエル旅行はあえて「ペサハ」の時期を選びました。私の場合はお友達の所に泊まっていたのでとっても楽しかったです。

宿の予算はどのくらいですか?近くのTLVのホステルの前を通ったらペサハの期間状況や宿の値段を聴いて見ますね。私が一人暮らしだったら何日でも泊まってくださいと言えるのですが、そのような状況では今はないので。でも絶対に野宿はさせません!地球の歩き方は情報が古いですし、現在$が馬鹿安くなっているのでホテル料金もそのころと比べると凄い違いがあると思います。あとイスラエル観光局も近くなので時間があったら訪ねてみます。

たくさんの日本人の旅行者にイスラエルに来て欲しいっと思ってます。

ユースホステル参考リンク
http://www.travellerspoint.com/budget-accommodation-en-co-100.html
http://www.ddtravel-acc.com/about.htm
イスラエル地図
http://www.atlasct.com/global/israelenglish/
イスラエル・レイルウェイ(汽車)
http://www.israrail.org.il/english/
イスラエル・バス(DAN)
http://www.dan.co.il/english/default.asp

良かったらメールください。
momojp66@yahoo.com こちらはメインメールではありません。
公の場で公表しても問題ないメールです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/18 19:46

    色々アドバイスありがとうございます

    アドバイスの内容で行く気は大きく膨らんだのですが、やっぱりベースになる「地球の歩き方」が在庫なしでは、不安で断念します。
    古くてもやっぱし・・・・・・必要って感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつか縁がありますように!

    私去年1年ぶりにこっちに戻ってきたときに、自分の荷物を減らそうと思い2冊昔のイスラエル地球の歩き方を持っていたのですが・・・捨ててしまいました。まさかアップデートがされないなんんて思ってもいませんでした。

    確かに発行されなくなってから、またイスラエルの情勢が色々と変化したりしているせいもあるのかなっと思います。でもイラクや他の中東を廻るよりは絶対に安全な場所なのですが・・・物価が多少高いということで日本人の皆さんはイスラエルは避けるようになったのでしょうかね?

    タイへ行かれるのですよね、タイにもたくさんのイスラエル人がおります。カオサンでも多くの長期旅行者のイスラエル人もたくさんいます。カオさんにイスラエルの国旗のマークを掲げているレストランがあります。縁があったら是非いってみてください。彼らは大変人慣っこいですので、すぐにお友達になれますよ!イスラエルへ行ってみたいっと言う会話から思わぬところでイスラエルへ来ることになるかもしれませんよ!

    でも、またイスラエルへ来たいと思ったときには連絡ください。