Re: レスポンスありがとうございます。

いや~~なんとか分かりましたよ、場所。
名前はWat WangKham(วัดวังขัน)、Tham Weruwan(ถ้ำเวรุวัน)。
* ”L”ではなく”R”のようです…Google mapのタイ語からすると。
場所はスパンブリ県ダンチャン(Dan Chang)郡で、郡の中心から国道333号線を北上した、WangKhanという町(本当に県境の近く…2kmぐらい手前かな?)の、国道沿いにあるようです。
スパンブリからワンカンまでの直通バス(orソンテウ)の存在は期待できないので、スパンブリからダンチャンの街中までバスで行き、そこでモタサイかトゥクトゥク辺りを拾って行く(7kmぐらい)のが無難かと思われます。
(一応幹線道路なんでバスはともかくソンテウぐらいは有る可能性大です…)
ちなみにスパンブリからその場所まではざっと60kmってところです。
Google earth 座標いいますと、
14° 57'10.74" N
99° 38'55.02" Eってところです。
地図はこれ参考にしてください。
http://www.tourismthailand.org/ajaxengine/upload/mod_map/12/img_file/img_a11b579448dda35e4f649205de62080d.gif
地図にはその場所載っていませんが、333号を北上した県境の手前辺りなんで参考になると思います。

マレーンポー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました。

お知らせ下さったとおりバスでダンチャンの街中迄移動後、バイタク又はトゥクトゥクで移動することにします。
    そしてこのあたり他にも滝、洞窟などが点在しているとパンフレットに載っているのでこれらを観光、湖にあるアコモデーションに1~2泊宿泊するのも面白そうです。
    又お寺の名前、洞窟の名前をタイ語でお知らせいただきこれまた助かります。
    このタイ語を現地の人に見せることによって間違いなく目的地に着くことができそうです。
    おかげさまで次回スパンブリに行くのが楽しくなりました。
    詳細な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

昨日家に帰ってからスパンブリの本を見直したのですが、そちらでは、洞くつの名前がTham Weluwan(ถ้ำเวฬุวัน)になっていました。
    てちゃーさんの持っている案内も”L”だったことを考えると、GoogleMapの表記の”R(ร)”が間違いと考えられます。
    実際上記のタイ語で検索すると、いっぱいHit(タイ語サイトが)しますんで間違いないでしょう。
    大変失礼致しました。

マレーンポー