08/03/17 15:27

Re: ひとり旅はひとり旅、ツアーはツアー。

ぼうふらおじさん、今日は
ぼうふらおじさんが入ると四角いものも丸くなるから不思議です。

今はマンション暮らしですが、これから元隣組から頼まれてお通夜の受付です。当てにされているうちが花です。
人生色々、色々な経験者にも会えます。私が暫く会わないと今度は何処へ行くのかと決まり文句です。

掲示板では色々角ばった議論も多いですが、私も今は客商売のストレスも全くなくなり、最近は丸くなったと言われる様になりました。
頭を下げていた方々がだんだん少なくなって行きます。
80歳までは一人で旅行するというのは私の公約になっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは!

マルコポーロ3さま
    お返事ありがとうございます。
    一人旅はちょこっとだけしたことあるのですが、
    バンコクに4箔しただけなので、モロッコはやめておこうと思います。
    最高難易度・・・無理ですね。
    欧州は10日で回れる広さなのですね。
    時間的な感覚がわかってイメージがつきやすくなりました。
    頂いたアドバイスを参考にしてどんな旅にするか計画したいと思います。

EAVOさま
    アドバイスありがとうございます。
    今後、一人旅する機会はもう無いと思うので挑戦しようと考えています。ポルトガルはイメージ旅行(?)はばっちりなので、他もじっくり研究してみようと思います。
    いつか私も自分流の個人旅行が組めるようになるとステキだなな~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/18 02:06

スイーツ

EAVOさんとは旅行哲学が違うので、時々やりあうのですが、気にしないで下さい。

まだ時間が半年ほどあるので、ネットやガイド本で行きたい国、街をじっくり選ぶといいかと。こればかりは皆好みが違うので。ただ、グローバルパスの効く20カ国+α(近隣)から選ぶと交通費が節約できます。

4000種のケーキがあるウィーンは最初から行かれる予定かと思いますが、ベルギー、イタリア、フランスがスイーツ天国です。雑貨はハンガリーかな?