Re: マドリッド と バルセロナで宿泊先探しています。 女性一人旅

2008年1月から2月にかけて1ヶ月半ほどヨーロッパを回って来ました。

スペインには1月半ばに行きましたが、スペインがヨーロッパのその他の国に比べて特に治安が悪いという感じはしませんでした。

私もマドリッドの治安はかなり警戒していたのですが、行って見ると全く危険を感じさせない治安の良さで拍子抜けしました。

聞いたところによると、スペインでは200人以上の死者が出た2004年のマドリッド・アトーチャ駅爆破テロ以降は治安維持対策が強化され、かなり治安が改善されてきているとのことです。

多分、4~5年前にスペインに行った人と、最近行った人では全然印象が違うと思います。

もちろん日本人にとって一番安全な国は日本なので、外国にいるときの最低限の注意(人通りの少ない道を歩くのは避ける、バスや電車に乗るときはスリに注意する等々)は必要なので念のため。

なお、ホテルについてですが、マドリッドであればどこへ行くのにも便利な中心部のPuerta Del Sol駅の近くに安宿がいくらでもありますので、着いてから宿を探しても部屋がないという可能性は低いと思います。
ちなみに私はSol駅近くのHostal Comercialに宿泊しましたが(シングルの場合バス共同で25ユーロ)、清潔でロケーションもよく、フリーでWi-fiも使えて大満足でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/18 01:16

1ヶ月半ですか? 羨ましい限りです。

佳麗 さん ありがとうございます。
    やはり 治安については 人によっていろいろのようですね。
    私は 半年前に ロンドンへ行きましたが 危険という感じは 全く受けず 日本より とても 治安が良いように思いました。

スペインの情報を聞いたりすると ひどい状態にいわれるので 心配になってきましたので お尋ねしてみました。

ホテルについての情報もありがとうございます
    助かりました

• いいね! 0
    • コメント 0件