退会ユーザ @*******
08/03/17 13:05

Re: マドリッド と バルセロナで宿泊先探しています。 女性一人旅

便利な所と安全は反比例する所もあります。バルセロナはランブラス付近にある2YHより、カタルーニャ広場から28番バスで8つ目のモンセラートYHがいいかと。YH前にとまります。貴族の邸宅で内部は世界一といえるほど幻想の世界です。

マドリは一番新しいサンフェルミンYHがいいかと。マヨール広場から23番バスでYHそばに停まります。メトロ3号線のサンフェルミン・オルカスル駅からも近いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/18 01:04

Re^2: マドリッド と バルセロナで宿泊先探しています。 女性一人旅

(マルコポーロ3)さん ありがとうございます。
    モンセラートYHは グエル公園があり お勧めとは聞いた事がありまし
    た・・ 随分 町から離れているような気がしていましたが・・やはり お勧めなのですね  ありがとうございました。 バルセロナ マドリ ともに予約する事にしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/18 17:44

トレド、セゴヴィアへはぜひ

それぞれ4日ずつということでしたね。
    マドリはプラド以外余り見る所がないので、トレドやセゴヴィア、アヴィラに泊まったほうがいいかも。

まずは大都市からとカキコされれていましたが、イギリスはロンドン、フランスはパリ、イタリアはローマ、オーストリアはウィーンと大都市が一番の見どころですが、スペインの場合は事情が少し違います。どんぐりの背比べで、かえって地方の方がスペインらしく素晴らしいです。
    マドリより例えばミハスの方が気にいられるかと。

◎トレド、セゴヴィア、グラナダ、コルドバ、白い村
    ○バルセロナ、アヴィラ、マドリ、セビーヤといった感じなので、まずは◎からというのも選択肢にされるといいかも。

8日あれば◎は各半日~1日でOKなので+バルセロナ2泊くらいは十分回れます。AVEでマドリ~バルセロナが2時間台、グラナダも4時間台ですから。