退会ユーザ @*******
08/03/17 12:50

私の体験談ですが

三年前にコブレンツでICEに乗った時、18:48発予定が遅れに遅れて、20:10ぐらいに発車しました。
日本みたいに詳しくアナウンスしてくれないので、あと何分で到着するのか分からず、トイレや売店に行くタイミングが難しかったですね。
(ホームの案内板に何分遅れか表示されましたが、めちゃくちゃアバウトな数字で・・・上記の列車は「60分遅れ」と案内してました)。
ドイツの鉄道には何回か乗ってますが、遅延は頻繁ではないけれど、でも時々ある・・・と言う感じでした。私の場合。
やっぱり、余裕のある予定を立てるのが一番ですね~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント