Q&A

スペイン&モロッコ(+ポルトガル?)

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

10月初旬から2週間くらいスペイン中心に回ろうと思っています。
スペインではマドリードをゲートにしてバルセロナ、グラナダ、そしてジブラルタルをフェリーで越えてモロッコ周遊も考えています。(日程が厳しいので砂漠は割愛しようかと。。。)当方は列車中心(夜行など)で移動&車窓からの風景を楽しむというのを旅のスタンスとしております。同じように列車&フェリーで2カ国(+1?)を周遊された方がおられましたらアドバイスをいただければと思います。(バルセロナ⇔マドリード、マドリード⇔アルヘシラスなどは夜行にしようと考えてますが、ご経験された方おられますでしょうか?)もちろん当地の美味しいものを食べたり現地の人とやり取りしながらその地域の雰囲気を味わうのも楽しみにしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スペイン&モロッコ(+ポルトガル?)

    スペイン&ポルトガルで2週間ですか...

    私が旅したのはスペインはバスだったので詳しくないですが、バルセロナからアルヘシラズの早朝の汽車は遅れました。
    モロッコは砂漠がキレイなんですがこの日程だと無理かな?
    1週間ずつだったら行けるような気もします。

    私のブログでその頃の旅を載せてありますのでもしよければ参考までに
    http://ameblo.jp/tabinosora/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/21 01:40

    Re^2: スペイン&モロッコ(+ポルトガル?)

    tabinosoraさん、投稿ありがとうございます。ブログのモロッコ編見させていただきました。砂漠良いみたいですね。いっそうのことモロッコ中心にしようかとも考えています^^/。スペイン編も参考にさせていただきますね。
    ちなみに、スペイン&ポルトガル&モロッコで美味しいものありましたか?