お二方、レスありがとうございます。

お二方のいつもの造詣深い的確なレス、感心しながら拝見しています。

今回の件は、珍問・奇答(と言うには大袈裟かも)に些か辟易して投稿したものです。

言われる通り、質問者には腹案(旅行案)があって、それを確認したくて質問の形を取った
ケースもあると思います。
(Aさんのレスが私の思っていたのと同じだ、じゃAさん=自分の案でいいんだという例)

それじゃ無くて、全く「おんぶで抱っこ」の質問や、前後の脈絡も無く自分の言いたいことを
言うだけの回答者、非常にユニークな回答、見ていて「何だこれは」と思うようなレス、
全く白紙の状態の質問者(あくまで類推です)を右往左往させて楽しんでいるのかな、
と思ってしまいます。

しかし、或る程度の「娯楽性?」が無いと、このような掲示板は人気が永続しないだろうし、
難しいですね。

質問者は或る程度の基礎知識を持つ、回答者は質問者の疑問に素直に答える、
というのが基本だと思います。

それにしても、この掲示板こう開くのが重いと「過去ログ読んだら」と簡単に言えないですね。

PS;貧乏(風)旅行については、又機会があれば投稿したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント