Re^2: タイの変な観光地、マイナーな観光地などなど…

てちゃーさま

Tham Weluanで調べてみましたが、スパンブリでこの名前のものを見つけることが出来ませんでした。
もう少し詳しい情報とか無いでしょうか??
名前からすると、Tham…洞窟系の場所のようですけど、お寺なのでしょうか?
場所さえ特定できればおのずと行きかたも分かってきますので(多分)、まずはもう少し詳しい情報等あれば教えて下さい(どこでその名前調べたとか)。

マレーンポー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスポンスありがとうございます。

アユタヤのツーリストインフォメーションでもらったスパンブリのパンフレットの中にあったものです。
    地域はWestern Forest
    となっています。
    スパンブリーのバスターミナルのソンテウの運転手に聞くとここから100キロあるから他のところを観光してそこまで行くのは無理との回答でした。(本当に100キロあるかは不明です)
    そこで次回に観光を予定しているのですが、その付近までバスで行くことが出来ればソンテウ又はトゥクトゥクチャーター料金が安上がりになると思い質問させていただきました。。
    そばにはKrasiao Reservoir という大きな湖があるようです。
    そして前回スペルをちょっと間違えましてパンフレットには
    Tham Weluwan となっていました。
    お寺の名前はWat Wang Khanというようで洞窟内の61段の階段を上って行くと座っている仏像があるようです。
    パンフレットからの情報は以上です。
    これでお分かりになりますでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レスポンスありがとうございます。

いや~~なんとか分かりましたよ、場所。
    名前はWat WangKham(วัดวังขัน)、Tham Weruwan(ถ้ำเวรุวัน)。
    * ”L”ではなく”R”のようです…Google mapのタイ語からすると。
    場所はスパンブリ県ダンチャン(Dan Chang)郡で、郡の中心から国道333号線を北上した、WangKhanという町(本当に県境の近く…2kmぐらい手前かな?)の、国道沿いにあるようです。
    スパンブリからワンカンまでの直通バス(orソンテウ)の存在は期待できないので、スパンブリからダンチャンの街中までバスで行き、そこでモタサイかトゥクトゥク辺りを拾って行く(7kmぐらい)のが無難かと思われます。
    (一応幹線道路なんでバスはともかくソンテウぐらいは有る可能性大です…)
    ちなみにスパンブリからその場所まではざっと60kmってところです。
    Google earth 座標いいますと、
    14° 57'10.74" N
    99° 38'55.02" Eってところです。
    地図はこれ参考にしてください。
    http://www.tourismthailand.org/ajaxengine/upload/mod_map/12/img_file/img_a11b579448dda35e4f649205de62080d.gif
    地図にはその場所載っていませんが、333号を北上した県境の手前辺りなんで参考になると思います。

マレーンポー