08/03/17 08:45

Re^4: イタリアへの食品持ち込み

そうなんですね!
検索して詳しく調べてみます。ありがとうございました^-^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/17 11:26

    Re^5: イタリアへの食品持ち込み

    Mei123さん、こんにちは。

    タマゴタマゴさんの仰っている通り、EU圏外から圏内への持ち込みは
    原則として禁止されています。

    詳しくはこちらをどうぞ。 ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/191837/-/parent_contribution_id/191750/

    ただ、実際には多くの一般旅行者はそういった原則を知らずに
    (あるいは知ってても目を瞑って)肉製品関係を持ち込んでいると
    思われます。
    税関などではこちらから申告しない限り、
    荷物を開けて調べられませんから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^6: イタリアへの食品持ち込み

     わたしの友人が魚肉ソーセージをスーツケースに入れていました。
     しかも、その魚肉ソーセージはイタリア、ドイツ、フランスを渡っています。完全にアウトなんですが、気づかれなかったら、こんなこともあるみたいですよ。
     因みに、友人は魚肉ソーセージが駄目だとは思ってなかったそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件