はじめまして

ティワナの情報といいますが、知りたい具体的な絞込みがないと難しいです

サンディエゴに住んでいたことから、昔はよくテイワナに行ってましたが、はっきり言ってティワナは昔も今も薬(いろいろな意味)と女と酒と違法越境者たちの街です

Av.Revolucionが特殊とは思いません、観光客用の店が多いだけです

ですから、通りが変わっても街の雰囲気は変わりませんよ

屋台が多い通り、薬屋が多い通りなんていう通りがあるぐらいです

日本の旅行誌はもちろん、アメリカの観光ガイドでも、買い物か食事ぐらいしか記事がありません

それは、歴史がある建物も無く見るべきものが無いからです

写真の対象になるのは、山の上に立つ大きな旗、大きなロータリー交差点、アーチぐらい?

ストリーガールの写真を撮ろうとすると刺されますからご注意を


ホテルはアメリカ側のホテル(モーテル)で泊まって毎朝、メキシコ側に渡ったほうがいい

安いし、ちゃんと水が飲めるし(安心してシャワーを浴びれます)

夜間の出歩きは慣れてからでないと、一人歩きだと行方不明になる地区があります

では~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 13:10

    たくさんの人の声をききたいのですが。

    こんにちは、
     此所のサイトの書き込みで調べたのですが?
      http://tijuanaonline.org/ このサイトで見る限りですが。
     ホームページやプログに載っている、ティワナの定番のホームレスやギャング・・ストリートガール…のイメージからはほど遠い感じがするのですが・・・
    実際のティワナの街の様子はどんな感じなのですか?

     僕は都市問題のジャーナリストではなく、
     普通の観光客で、ティワナの空港からサンセットの写真が撮影できた   
     ら良いと考えています。

     Zona Rioの周辺も治安がわるいのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    失礼ながら

    ここでは、貴方の質問に答える方は少ないと思いますよ

    質問の内容が具体的でないので、答えようがないと思います

    何度も書くのは嫌なのですが、質問する時は、細かい時は貴方の細かいデータがないと書きようがないですよ

    貴方の性別、渡米歴、メキシコの経験、何処からテワナに入るのか

    レンタカーの移動なのかタクシー移動なのか、一人なのか、英語やスペイン語が話せるのか

    観光客と言うことですが

    個人的には空港付近で日没を写していて問題がないと思いますか?

    警備になんと説明するのか?メキシコの警察はなんでも賄賂ですよ

    難癖つけられたときどうするんでしょうか?

    ぼろかった空港自体は駐車場が立派になって、空港施設も日本の地方空港より少し綺麗に

    サンセット写したらもう夜です、知らない道の移動は辛いですよ(一部悪路あり)

    Zona Rio 付近は高級ホテルと高級レストラン、バーも多いので表通りなら安全と言えるとは思いますが近場でないと移動は車が絶対に必要です(アメリカと同じ)、安ホテルは知りません

    町並みは綺麗ですよ、雰囲気が知りたければ下記にいろいろ映像があります

    http://www.youtube.com/watch?v=8goOivU4iAI&NR=1

    それと、宣伝目的のHPと実際に行かれた方の意見の差の意味がわからないのなら行くことはやめたほうが良いですよ

    メキシコの犯罪、特にテワナの犯罪はアメリカよりかなり多いのですから