昨年の同じ時期に南北行きました

一日の中に四季があるとはよく言ったもので、全くその通りでした。
重ね着で調節する事をおすすめします。
面倒なのですが、南島ではまだ朝晩薄手のダウンとかフリースが必要です。
私は春らしい白やアイボリーのカーディガンとかダウンを持っていきました。
昼間は半袖もしくはキャミソールで十分な時もあるのですが、天気が崩れるとすぐ寒くなります。
南島では朝晩まだヒーターを入れてる位なので、面倒でも上着を持っていった方が良いです。
それにテカポに行かれるなら寒い上に体が浮く位の強風が吹いていますよ。
(傘差してジャンプしたら絶対ちょっと飛ぶと思います)
ミルフォートサウンド(私は天気悪くて行けませんでした)も寒いと聞きます。
尚北島は朝晩でもジャケットやカーディガンがあれば大体大丈夫でした。

■↓私の旅程が参考になれば幸いです。

1日目:クライストチャーチ着後レンタカーでカイコウラ(クレイフィッシュを食べに)
※帰りに温泉寄ってクライストチャーチに戻る予定でしたが、交通事故で断念。(レスキューヘリでER搬送)
2日目:めげずにクライストチャーチ市内散策及び事故処理・通院
3日目:テカポ・マウントクック・クロムウェル経由でクィーンズタウンへ
    (ハングライダー、初日に負った怪我の為断念)
4日目:ミルフォード遊覧飛行、悪天候で断念。代わりにクィーンズタウン・アロータウン散策
5日目:飛行機でクライストチャーチに戻る(翌朝のロトルア便の為)
6日目:ワイオタプ・ワイマング・ロトルア散策&温泉入浴
7日目:オークランド散策
8日目:成田へ

※オススメ、色々あります。
カンプノウさんの趣向がわかればアドバイスしやすいのですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昨年の同じ時期に南北行きました

ご連絡ありがとうございます。
    参考になります。
    私が今、考えているのは、さっちゃーさんと逆のコースです。
    オークランドIN,クライストチャーチOUTで考えております。
    ただ、ラフティングがしたいのでロトルアには行こうと考えて
    おりますが、それ以外がどうしようかなと悩んでいる所です。
    折角自然が綺麗な所に行くので、アクティビティでお勧めの所
    があると教えて頂けましたら幸いです。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラフティング

ロトルアでなくてもクィーンズタウンでも出来ますよ。
    その為だけに車で約4時間は時間が勿体ないかも。
    ラフティングもジェットボートも盛んらしいです。
    他にもバンジー・ハングライダー・グライダー...。あちこちでやってるみたいです。
    (すみません、事故でアクティビティは出来なかったのであまり参考になりませんね)

そういえばオークランドの近くに(近くはないけど)、ホットビーチがありますよね。砂を掘ると温泉が出る。
    入りたかったけど時間が無くて・・・。もし行かれたら感想聞かせて下さいね。

ちなみにアロータウンはイマイチなので行かなくてもいいかと思います。
    クィーンズタウンで宿泊したBBのオーナーが、「退屈だから行かない方がいいよ」と強く言ってました。
    それでも一応行ってみたんですが、うーん、オーナーは正しかった。

「食」ですが、私達はクレイフィッシュばかり食べていました。
    クィーンズタウンのフィッシュボーンというレストランは新鮮でお手頃です。
    人気があるのでちょっと並びますが。
    カイコウラでドルフィンスウィムなどされる場合は是非クレイフィッシュを食べて下さい。
    カイコウラで水揚げされるので他の半額で食べれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件