Re: オーストラリアのビザ

オーストラリアビザ「ETAS」で検索して出てきた会社
受け取り方法が、メール、郵送など選べます。
どこの業者も、取得時できないこともあるので、その場合大使館に出向くことになるので早めの取得をお願いしますと書いてあります。
なので余裕を持って申込みをしてくださいね。

ツアーでなくて・・・
ケアンズ
ケアンズの場合、公共の交通が発達していないので、レンタカーを借りないと移動が大変ですので、ツアーを利用する事になると思います。

キュランダには、往復電車で行くのはつまらないので、行きは電車帰りはスカイレールを利用するのが一般的なコースです。$78.00

私のお勧めは、スカイレールの終着点にあるアボリジニ文化を体験できる One Way Skyrail Experience, One Way Kuranda Scenic Railway*ˆ & Tjapukai Park Entry  $109.00

http://www.skyrail.com.au/jp/index.htm
このサイトで予約が出来ますが、同じ内容で、帰りの送迎つきのツアーが、A$115位でありますのでツアーがベストかと。

グレートバリアリーフに行くツアーも、高速船なければ安いものもあります。ポンツーンがなく、船で滞在するものも割安です。

ウルルですとリゾートまではAAT-Kingsの無料送迎バス
ウルルやマウントオルガには、安く送迎をしてくれるミニバス「ウルルエキスプレス」を利用して行けます。
http://www.uluruexpress.com.au/default.htm

マウントオルガの風の谷のトレッキングですが、最近日本人の方が遭難したので、一人での行動は注意が必要です。


あと初めのオーストラリアで10日間の周遊ですが、ケアンズ、ウルルときて、GCのようなにぎやかなところで過ごすのも良いかと思います。
GCは、バスで色々動けますが、マーケット、ショッピングセンター、テーマパークに行ったりとかですかね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント