Re: 大丈夫

maddycatさん

ありがとうございます。
安心しました~!

すみません。また、お伺いしたいのですが、
たまたま、イースター中にロンドンを訪れることになったのですが
なにか旅行者として心得なければいけないことはありますでしょうか?
復活祭ということですが、一般のロンドン市民にとってどういう日、どういう感情になるのでしょうか?
わかりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イースター・エッグとホット・クロス・バンズ

も・も・子さん
    一応、クリスマスと並んで、キリスト教にとっては大切な日ですから、何かありそうだと思うのが当然でしょうね。

でも、もう宗教色も薄れ、イースターは普段遠くにいる家族が集合、又は海外でホリデーを過ごすみたいな感じ。それに、ロンドン市民の中には相当数のイスラム教徒も存在しているので、聖なる雰囲気はまるでありません。

もし、チョコレートがお好きなら、ハロッズ(オーナーはモスリム)やフォートナム・メイソン、街中のお菓子屋さんやスーパーマーケットで、ウサギ(イースターを象徴する動物)などのかわいいチョコレートやケーキ探しも楽しいですよ。

ホテルやお店で、「ハッピー・イースター!」と声をかけられたら、「ハッピー・イースター!」と返してあげましょう。

私にとっては、朝食にホット・クロス・バンズ(丸いぶどうパン。表面にはバッテン、じゃなかった十字架)、そしてチョコレートをやり取りする日です。ホテルの朝食に、色づけされたゆで卵が出されるかどうか・・・。

ご滞在中、良いお天気が続いているといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハッピーイースター!

maddycat様

やっかいなときにロンドンを訪れることになったなっと思っていましたが、ハッピーイースターなんですね。
    イースターのおかげで、少々予定の変更はありましたが、大幅な変更なしでいけそうです。
    でも、出発までに教えていただいてよかった!
    本当にありがとうございました。
    オイスターカードもヒースローで購入予定です。

トベロラカシ様、maddycat様

おかげさまで、不安なしでロンドン入りできそうです。
    後は、雨が降らないことを祈るばかりです。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件