出かける前はみんな初心者に返るのでは

nevaronsundayさん  こんにちは。

私はお返事を書きこんでいるときはあまり初心者ということは意識していません。 

なぜなら たいていの場合ある程度の研究はされているからです。 ほぼ原案がまとまり、またはまとまりつつある段階で ふと迷っていると思うからです。

これって私が出かけるときの心理と同じです。ほぼ決まっていてもあと少しのフンギリが欲しいものです。 いつも出かけているところへ いつもと同じパターンで出かけるときでも もう少し別の考え方があってもいいのかなと。

いろんな人の意見があってその中から 自分にあった意見を掬い上げるのですから。 やたらに走り回るプラン、じっくり型、沈没型、その人の耳の形にあったプランが入っていくだけでしょう。

水に飛び込む前のちょっとしたフンギリ、と考えています。

初心者はちっともツラクありません。 楽しんでいるはずです。 この楽しさは旅立つ前の全ての人にあると思っています。

出かける前は みんな初心者にかえる所以です。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント