Re: ザルツカンマーグートでの宿泊地

動線を考えたら、宿泊地は間違いなくバート・イシュルだと思いますが、好きな景色の街に“泊まる”というのは、個人的にはとても価値のあることだと思います。

一昨年の7月初旬にハルシュタットに泊まりました。
テラスでのんびり湖面を眺めていると、小舟が湖面をすぅーと横切って行ったり、対岸の緑の山裾と深緑の湖面の間を、時々赤いオーストリア国鉄の電車が横切っていくのが、とても絵になる感じでした。
時間とともに湖畔の景色も変化して、最後は夕陽で山が真っ赤に燃えるようになったのも印象に残っています。

また、ハルシュタットは朝晩は静かな街でしたが、10:00を過ぎたくらいからたいへんな人出で(観光バスも何台も来ました)、街の印象がかなり変わりました。
エンツィアンさんも、夏に行かれるので、私が行った時と同じような状況になる恐れがある思います。

バート・イシュルはどことなく軽井沢を彷彿とさせる街で、景色以外の楽しみもありそうですが、もし湖畔の景色がお好きでしたら、どこか湖畔の街に泊まった方がきれいはきれいだと思います。荷物は何とか工夫されて。

いろいろ書きましたが、それまでの旅程も考慮して(同じようなところばかり泊まっても、後半は感動が薄れると思います)、最後に自分が何を優先するかですので、ゆっくり考えてください。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント