08/03/16 11:18

1月3泊しました。

クロマーに1月末の平日女一人で3泊しました。
セキュリティはホテルに比べると落ちると思いますが、そんなに危険というものではなかったです。部屋は2階をお勧めします。

①観光中、貴重品以外の荷物を置いていきましたが全く平気でした。

②雰囲気は平日だったせいか、日本人がちらほら・・・程度でした。フレンドリーかどうかは人によります。

③ツアーはすべて専属(?)のトゥクトゥクに頼みました。ホテル予約の際、既婚者・子持ちと指定しておくと、変な若者にはつかまりません。ちなみに3日間共ジャケットNo.4841のおじさんでしたが、行きたい所に速やかに連れて行ってくれ、写真撮影の為に道端にすぐ止まってくれ、時間を大幅に過ぎても文句も言わず、安全運転(若者に比べるとゆっくり)で、とても良かったです。若者ドライバーは観光地を推薦してきたり、運転が荒かったり、セクハラもあるようです。
バイタクは長距離はかなりしんどそうですし、見てて危なっかしかったです。
※ただ私は郊外の遺跡には行っていないので、バンテアイスレイ以遠はわかりません

確かに毎日フロントの兄ちゃんに「明日はどうする」攻撃にあいますが、「まだ決めてない」「どっちにするか迷ってる」「今からガイドブックを見て考える」と言えばそれ以上突っ込んできませんでした。

④特にないですが、人気のない所は昼間でもいかない、サンセットを見る場合は懐中電灯用意必須です。

社会人になると休みはかなりとりにくいです。楽しい学生生活の思い出にして下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント