08/03/16 10:01

ヨーロッパ大旅行ができる?

60万の予算があれば大旅行が可能と思いますよ。

まず費用の面ですが予算が60万円とすると・・・

・航空券・・・約12万円
・ユーレイルパス(2ヶ月)・・・約20万円

残りの約30万円で宿泊費・食費・観光代・交通費
をまかなうことになります。

・宿泊はユースを利用するとすれば1泊平均2500円
 2500円×60日=15万円
 夜行列車を利用すれば宿泊費が節約できますが、女性
 の1人旅ですから、これはお勧めできません。

・残りの15万円が食費・観光・交通費となります。
 1日当たり平均2500円になります。
 食事はレストランを避け、サンドと牛乳などですませ、
 安いカフェテリアなどがあれば、それを利用すればな
 んとかなるでしょう。

以上の内容はぎりぎりの線ですが、これだとなんとか
2ヶ月の大旅行が可能となります。

この場合の考えられるコースは・・・
まずベルリンに入り南下するコースを考えます。
・ベルリン・その他ドイツ内観光~チェコ~ハンガリ~
 オーストリア~クロアチア~イタリア~スイス~
 フランス~スペイン~ポルトガル

これで10ヶ国の周遊になりますが、ポルトガルを
15日とすれば、残り45日で他を周ることになりますが、
期間的には問題ないでしょう。

過去私は、2ヶ月かけてヨーロッパ13ヶ国をめぐった
ことがあります。その折の日程・コースや詳細レポート
がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-hokuo.htm
(日程編)











  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨーロッパ大旅行ができる?

    yasyasさん
    大旅行ですか!!
    思っていた以上に充実した旅日程が立てられそうで、びっくりです。
    食費は抑えられると思いますが、各国のデザートは食べたいです。
    考えてくださったコースもHPとても参考になります。
    色々な選択肢が出てきて迷ってしまってどうしましょう。。。
    じっくり?悩みます。ありがとうございます!


    みなさま、またどこかで質問させて頂くかと思いますが、その時はよろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件