Q&A

ウユニの塩のホテルに前泊→翌日朝スクレ行きバスに乗りたいのですが・・・、

公開日 : 2008年03月16日
最終更新 :

こんにちは。先日、ペルーボリビア旅程についてアドバイス頂いた者です。その節はありがとうございました。

考えた末、やはりウユニからスクレへ行こうと計画しています。
ラパスから列車でウユニへ行き、ウユニ市内に一泊、
翌日ウユニ塩湖日帰りツアー参加後、ウユニ塩湖湖畔の塩のホテル泊、
翌朝バスターミナルへタクシー等で移動し、
スクレ行きのバスに乗車、というルートを想定しています。

ウユニ駅到着時に現地のツアー会社と交渉する予定なのです。が、
塩のホテルからウユニ市街までのタクシーと、
スクレ行きのバスチケットの手配が出来るかどうか不安です。
英語&西語ともさっぱりなので…

塩のホテルのある集落にタクシーは呼べますか?
また、スクレ行きのバスはスクレの塩湖ツアー代理店で手配可能でしょうか?
或は、もっと早く予約しておくべきでしょうか?
ラパスの代理店に問い合わせているのですが、返事が来なくて困ってます…。
オルーロ~ウユニの列車チケットも当日オルーロにて購入となりそうです。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウユニの塩のホテルに前泊→翌日朝スクレ行きバスに乗りたいのですが・・・、

私はウユニ~ポトシ~スークレと繋ぎました。

ウユニから、スークレ行きのバスはたくさん出ています。

バス会社が、一箇所にほぼ全部集まっていますので
    簡単にチケットは買えると思います。
    英語、スペイン語がわからなくても、行き先だけ言えばすぐに買えますよ!

ただ、一番、最後尾座席は気をつけて下さい。
    シートがまったく倒れなかったりします。 購入時に紙で出来た座席表に名前を書き込むように指示されると思いますので、その際、一番、最後尾であれば他のバス会社を探すことをお勧めします。

2007年12月に行って来たばかりですので、よければ参考に・・

http://travel-sho.seesaa.net/category/4940220-1.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/22 08:15

情報ありがとうございます。

ま~さんさま、はじめまして。
    バス情報ありがとうございます!
    実は4月2日に日本を出発しまして、無事スクレにも行ってきました!
    幸い最後尾座席では無かったです。良かった~
    チケットの購入方法は教えて頂いた通りの方法でした。

12月ですと、水鏡のウユニですね?いいな~
    私が行った時は99、5%干上がっていました;
    また、雨期に行きたいです。

• 08/03/16 09:26

手配

rasyqさん、こんにちは。

「塩のホテル」からの足ですが、
    ツアー参加時に、旅行エージェントにアレンジメントを依頼した方がよろしいかと思います。

ガイドブックの「塩のホテル」、湖畔の「塩のホテル」ともに
    おそらく4WD車の移動になると思います。
    またウユニ自体が小さい町なので、都市部のようにたくさんタクシーが走っている環境ではありません。

またウユニ→スクレのチケットについても、エージェントで手配可能です。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/16 10:16

安心しました

sorataさまこんにちは。早速の回答ありがとうございます。
    では、がんばってエージェントと一括手配で交渉してみます!

sorataさまが紹介されていた塩のホテルに泊まりたい(手頃な方)なあと思っています。
    無事にウユニ&スクレに辿り着けたら、こちらでも報告させて頂きますね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件