イ、イースター!!

maddycat様、レスポンスありがとうございます。

イースター・・・考えていませんでした(泣)
2007年は4月8日と地球の歩き方に載っていたので・・・
20日ロンドン・インです。

早速、チェックしましたが
22日(土)にポートベローマーケットがやっているか確認できません。
衛兵交代も3月は偶数日とのこと。24日に行く予定なのですが大丈夫でしょうか?
ホース・ガースも心配です。

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫

も・も・子さん

びっくりさせてしまって、ごめんなさい。
    イースターは、月の暦で決まるので、その年によって違うのです。

衛兵交代(偶数日)やポートベローマーケットには、影響がありませんので、ご心配なく。ただ、ショッピング(特にスーパーマーケット)や公共交通機関にはご注意!

そして、学校はこの期間お休みなので、美術館などでは、普段より子供達が多いかもしれませんね。

昼間は、何となく春の気配みたいな季候ですが、日没後(だいたい6時ころ)は、まだまだ冷たいです。しっかりしたコート、マフラー、手袋をお持ちになった方が無難。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫

maddycatさん

ありがとうございます。
    安心しました~!

すみません。また、お伺いしたいのですが、
    たまたま、イースター中にロンドンを訪れることになったのですが
    なにか旅行者として心得なければいけないことはありますでしょうか?
    復活祭ということですが、一般のロンドン市民にとってどういう日、どういう感情になるのでしょうか?
    わかりましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。