レポート

08年03月のペルー

公開日 : 2008年03月16日
最終更新 :

3月6日~15日でペルーに行ってきました。
まず、いろいろ自分の質問に答えていただいた方々に
お礼を申し上げたいです!みなさん、ありがとうございました!!

①日目・・・リマ
パチャカマ神殿とワカプクリャーナ
パチャカマはツアーに参加しました。
ワカプクリャーナは歩いていきました。

②日目・・・リマ→クスコ(空路)
クスコのシティツアーに参加
周辺の遺跡を周ってくれました。

③日目・・・マチュピチュ
日帰りでしたがワイナピチュも行けました!
ただし自分は400人制限のところを399人目でした。。
やっぱりアグアス一泊がいいですね♪

④日目・・・クスコ→アレキパ(空路)
ほとんど移動でそれぞれの街をぶらぶらするぐらいでしたが
アレキパにはアルマス広場にスーパーがあり、
地元の暮らしを感じることができます。

⑤⑥日目・・・コルカ渓谷ツアー
これが大当たり!!
いろいろな国の人が参加しているし
一緒にいる時間が長いからめちゃ仲良くなれる♪
景色もすごくよくて、コンドルもたくさん見れました♪♪

⑦日目・・・アレキパ→ナスカ(前日の夜行バス)→リマ(昼のバス)
両方ともクルスデルスル社のデラックス利用
ちょっと高かったけど快適でした。
サービスの仕方に少し問題があるみたいでしたけど(笑)

ただし昼にはバスでリマに移動だったのでナスカはフライトのみ。

まずペルーで10日は短すぎですね。。
移動で2日とられるので実質8日ですから。。

今回のプランで言えば、
まずクスコには郊外にもピサックやオリャンなどの見所があるので
そのへんも周ってみたかったです。

あとアレキパ→ナスカ→リマの移動はとてもきつい
やっぱりナスカあたりで一泊ほしいですね。

だけど10日間という制約の中では
最高の旅ができたと思います♪

ツアー料金や治安とか交通とか
何か聞きたいことがあったらどんどん答えるので
質問まってまーす!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こちらにレスします

    こんばんは、taru0603さん

    ナスカ遊覧飛行について質問をしていたみえたろです。数日間ここを見ていなかったので、お返事が遅れてしまいすみません。

    最新情報をありがとうございました。地上絵はいかがでしたか?私も1ヵ月後に出発しますが、お天気がご機嫌斜めにならないよう祈りつつ行って参ります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 08年03月のペルー

    現在、ペルー旅行を考えております。ただ、友達と休みの予定が会わなかったり、ペルーへ行きたいという人がいないので女性一人旅を考えています。
    ツアーはあまり好きではないので、出来れば手配旅行がいいのですが、夕食がついていない為、夜も一人で外出しなければならないとなると、治安が心配です。ガイドブックを読むと、一人で出歩かないようにとありますが、実際はどんな感じでしょうか?
    また、高山病は大丈夫でしたか?
    ご回答よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 08年03月のペルー

    メープルシロップさん

    ペルーの治安ですが
    訪問する街によりけりだと思います。
    自分はリマ、クスコ、アレキパ、ナスカに訪れましたが
    何も起きませんでした。

    昼は荷物を厳重に持って、周囲に気をつけながら歩けば
    大丈夫だと思います。

    ただ、夜はやっぱり怖いですね。。
    雰囲気だけで治安の悪いのが伝わってきます。

    なのでホテルをアルマス広場やレストラン街の近くにとることを
    お勧めします。
    そうすれば夜間の移動もちょっとで済みますしね♪

    あとは現地で他の観光客と仲良くなったりして
    一緒に食べに行くのもいいですよね♪


    高山病ですが
    自分は大丈夫でした。
    ただ空気が薄いのはすごく感じると思います

    僕の友達はヒットしてましたね。。
    頭痛やめまいなどが生じていた模様です。。

    また何かありましたらいつでも聞いてくださいね♪