ありがとうございます。

はーーーーこんなルートもあるんですねぇ。
駆け足の旅は好きじゃないんですが、今回あまり長旅はしたくないので強行も検討しています。
ベルニナ急行はスイスパスが使えますか。よね?これがいまいちわからないんですよね。
ミラノ泊にするよりティラーノ泊のほうが5日目の行動が楽ですよね。
ブランド物にも興味はないし買い物はしないのでミラノって半日いれば
じゅうぶんですよね?
ツークシュピッツエは、バイエルンチケットで行けるので、別の機会に。今回の旅程ではないのです。やっぱりドイツ最高峰だけあって行く価値はあるのですね。
マルコポーロ様もいつも本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/16 01:38

使えます

スイス国内なので勿論使えます。普通の鉄道でスイスパスで乗れないのはありません。ティラーノに泊まらないとチューリヒ発18時ごろには間に合わないかと。ミラノを朝早く出れば可能かも知れませんが。
    もち、イタリア国内はスイスパスでは通用しないので別払いになりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは朗報!!!

わかりにくかったので、よかったです。
    イタリアはその場で買っても物価からしてなんともないのですが、
    スイスとドイツは通常料金はムリですーー( ̄▽ ̄:)

サンモリッツでしたっけ?ミュンヘンにぐぐっと近付きますね300キロを切るような・・・
    一応ドイツで免許書き換えたので、運転できたらなぁと悔います。
    逆通行は未経験・・・怖い。まあ自分が運転してたら景色を楽しむどころではないけれど・・・
    だんだん見えてきました。本当に感謝してもしきれません。
    ここまで教えてくださる人はこの国にこの国の人にどれだけいるんでしょうか。いざとなったら日本人。一番信頼できるのは日本人でございます。