初めての所はツアーが良いかも?

めーじむらさん、アドバイス及びグロットのHP有難うございました。

私達はグアム、ヨーロッパ、オセアニアの最初の旅行はツアーでした。

私達は余りツアーに参加していないのですが、ツアーでもトラブルが有りますね。
(昨年3月のアフリカ南部旅行では、日程の初め頃に飛行機の搭乗拒否に遭って大変でした。)

私達は非常に多くのトラブルに巻き込まれていますが、何とか切り抜けていますので、人命に係るもの以外なら解決できそうです。

サイパン本島ではビーチの綺麗な所は少ないのでしょうか?

私達は海が好きですが、泳ぎが下手で、4歳の子供だけが泳ぎが得意です。
当面はスノーケルだけです。
スノーケルでも良いポイントは有りますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初めての所はツアーが良いかも?

>サイパン本島ではビーチの綺麗な所は少ないのでしょうか?
    残念ならがダイビングが主でして、ビーチ情報は分かりませんので、
    別の方からのレスを期待してください。

>私達は海が好きですが、泳ぎが下手で、4歳の子供だけが泳ぎが得意です。 当面はスノーケルだけです。 スノーケルでも良いポイントは有りますか?
    やはり、「マニャガハ島」をお勧めします。 桟橋から島に向かって左にビーチバレーコートがあると思います。その向う辺りが「水族館」状態なので、ちっと水中を覗くだけでもお魚一杯です。 遠浅なので安心できます。 ビーチもありますし。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニャガハが良さそうですね。

めーじむらさん、サイパンではマニャハガが良さそうですね。

子供ですが、もぐりを得意とするので水族館は楽しめそうです。

所で、この島には一日滞在するにはレストランがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件