Re: サイパンの勉強不足で・・・

>ツアーの方が無難とはどういった面からでしょう
以前に、ツアーを日本で申し込んでいまして部屋をグレードアップした料金を払ったのですがホテルにそれが伝わってなくて、現地の旅行会社支店を通じて交渉してもらいました。
ご自分でホテルと交渉できる語学力があれば問題は無いのですが、ツアーでさえこのような事が起こるので心配します。
しかも、サイパンへはずいぶんお値打ちなツアーが各社から出ていますのでその中からお気に入りなツアーをチョイスされた方が気楽かなと思います。

>ホテルのハファダイはビーチに近いのでしょうか?
ビーチの横にホテルが建っています。 でも、透明度などは「マニャガハ島」の方がいいですよ。

>差し支えなければこのホテルを気に入られた理由を教えて頂けないでしょうか?
最初にサイパンへ行った時(やはりツアーでした)のホテルは余りよくなくてしかも道路側の部屋だったのでガッカリでした。
このようなサイトで色々な方の意見など拝見していたら「ハファダイ」がショップも持っていて便利」と云う意見がありまして、調べてみたら良さそうだったので、2度目のサイパンで利用したら、やはり、ショップを併設しているし、綺麗で明るいので家内がすっかり気に入りました。

>レストラン『グロット』を調べてみます。
http://www.mysaipan.net/restaurant/ninnikuya.htm に詳しく
書いてありますのでご覧下さい。

>予約は出発の何日前にされましたか?凡そで結構です。
1ヶ月そこそこ前ですね。 

>本格的なサイパンの予約は今回の旅行から戻る4月初めです。
私以外の方々のレスを参考になさって、楽しんできてください。

ちなみにサイパンのダイビングスポットのトップは「グロット」ですね。 
テニアン島にも「テニアングロット」があります。
共に、穴(ホール)から潜って外洋へ出るのですが、穴に差込む太陽
の光が「スポットライト」みたいで幻想的です。
機会がありましたら、ダイビングにも挑戦されてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めての所はツアーが良いかも?

めーじむらさん、アドバイス及びグロットのHP有難うございました。

私達はグアム、ヨーロッパ、オセアニアの最初の旅行はツアーでした。

私達は余りツアーに参加していないのですが、ツアーでもトラブルが有りますね。
    (昨年3月のアフリカ南部旅行では、日程の初め頃に飛行機の搭乗拒否に遭って大変でした。)

私達は非常に多くのトラブルに巻き込まれていますが、何とか切り抜けていますので、人命に係るもの以外なら解決できそうです。

サイパン本島ではビーチの綺麗な所は少ないのでしょうか?

私達は海が好きですが、泳ぎが下手で、4歳の子供だけが泳ぎが得意です。
    当面はスノーケルだけです。
    スノーケルでも良いポイントは有りますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めての所はツアーが良いかも?

>サイパン本島ではビーチの綺麗な所は少ないのでしょうか?
    残念ならがダイビングが主でして、ビーチ情報は分かりませんので、
    別の方からのレスを期待してください。

>私達は海が好きですが、泳ぎが下手で、4歳の子供だけが泳ぎが得意です。 当面はスノーケルだけです。 スノーケルでも良いポイントは有りますか?
    やはり、「マニャガハ島」をお勧めします。 桟橋から島に向かって左にビーチバレーコートがあると思います。その向う辺りが「水族館」状態なので、ちっと水中を覗くだけでもお魚一杯です。 遠浅なので安心できます。 ビーチもありますし。。。