いや、バスに乗るときは、20時間くらいがちょうどいいですよ。

例えば12時間のバスというのは、
夕方6時に出て、朝の6時に到着します。

これって、中途半端ですよね。

20時間のバスというのは、例えば、
昼の12時に出て、朝の8時に到着です。

これだと、バスの窓からの景色も楽しめます。
途中で、ミールストップも、トイレストップもあります。

南米のブラジルやアルゼンチンの夜行豪華バスは、
シートもゆったりしてます。

もちろん、バスにトイレもついてます。
バスはほとんど一直線を進むので揺れはほとんどないです。

南米には「レイト」という寝台バスがあります。
これなんかになると、本当に楽で、快適で、
バスから出たくなくなりますよ(笑)。

揺れがないので、本もじっくり読めますしね。

いいですよー。

バタバタと空港へ行って、飛ぶか飛ばないかわからない飛行機に乗るよりも、ずーっと楽です。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント