Re: サイパンの情報お願いします。

チャーチルさん、こんばんは(*^,^*)

サイパンは子連れで7回ほど行きました。
わかる範囲で、ご質問にお答えしたいと思います。

サイパンは、断然ツアーの方が割安だと思います。
ホテルもツアーで指定出来ます。

お薦めのホテルですが、繁華街に近い所ならハイアット、ハファダイ、
ホテル内でのアクティビティが充実してる所ならPIC、ちょっと
リッチなヴィラやコテージで過ごしたいならマリアナ、アクアリゾート
あたりでしょうか・・。

食事ですが、ホテル以外でもいろいろなレストランがあります。
ハイアットの周辺やガラパン、ススペ地区など、地元のチャモロ料理
を始め、日本料理、イタリアン、フレンチ、韓国料理など、何でも
揃ってます。

イタリアンならカプリチョーザが気に入ってます。
ラーメン屋さんや居酒屋もいっぱいありましたよ。
最近は、サイパン全体が韓国資本の会社に買収?されてるせいか、
ハングルが飛び交ってる気がしますσ(^◇^;)

ホテル内でも素敵なレストランがあって、サンデーバイキングなど
お得な料金で食べられます。
あと、ビーチでショーを観ながらのバーベキューも、各ホテルで
開催されています。
リゾート気分に浸れてお薦めです(*^,^*)

日帰り出来る島は、テニアン、ロタ、マニャガハがあります。
マニャガハはすぐ近くなので、毎回行ってます。
本島より断然海が綺麗ですよ。
パラセーリングやバナナボート、シュノーケリング、ダイビングなど、
いろいろ出来て楽しいです。

観光ですが、はっきり言ってあまり無い気がします。
私たちも初めての時だけレンタカーで島内一周しましたが、その後は
ホテルのプールと海、マニャガハのみです。
強いて言えば、北部のバードアイランドや南部の砂糖公園、マウント・
カーメル教会。
あとは戦争の悲しい傷跡を残す場所が所々にありました。

少しでも参考になれば幸いです(*^,^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイパンをくまなくご旅行されているようですね。

トリトンloveさん、今晩は。

サイパン初めての私達は、以前からリゾートを苦手にしていて他のリゾート地も余り経験がありません。

三人の方からツアーの方が安いとのことですが信じられません。(ツアーの場合意外と隠れた費用がいるような気がしています。)

ツアーの内容ですが、サイパンの場合、オールインクルーシブでしょうか?

ホテルですが、WEBで見ると、同じホテル、条件でも、全く値段が異なっています。(3泊が¥65,400と¥44,000の違い)
    安いほうのWEBから航空券を加えるとツアーより安く感じました?

レストランもホテルの方がエンタテーメントの充実から良いようですね。

日帰りツアーはマニャガハ、観光は戦跡ツアー等ですね。

私達の頭の中は一気にサイパンの計画が進んだ気になりました。

これから予約まで色々調べてみたいと思います。
    本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイパンをくまなくご旅行されているようですね。

チャーチルさん、おはようございます。

ツアーと言っても、航空券、空港からの送迎、ホテルのみの
    フリーツアーが一般的ですね。

PICは、食事付きにも指定出来ますよ。
    朝食のみのシルバー会員、全食付きのゴールド会員等選べます。
    また、PICはホテル内のアクティビティーは、宿泊者は全て
    無料なので、バハマなどで良くあるオールインクルーシブ的かも。

小さいお子ちゃま連れでしたら、いろいろ遊べるPICは楽しい
    かも(*^,^*)
    子供を預けて遊んでくれるプログラムもあって、アメリカ人の
    スタッフが、工作やビーチ遊びなど楽しく指導してくれてます。
    息子も何人かのアメリカ人の子供たちに交じってプチ留学気分で
    楽しかったようです。

ウォーターパークも大きいし、アクティビティーも豊富なので、
    他のホテルの宿泊者も一日会員(ランチ付き一日70ドル)で
    遊びに来るほどです。

さらにクラブメッドのように、世界各国から集まったクラブメイツ
    が、アクティビティーの指導をしてくれたり、一緒に遊んでくれ
    たり、夜もショーに出演してたり・・・と、とても楽しかったです。

ツアー代ですが、探せばお得な物がいっぱいあります。
    大手J社のツアーで、5日間・2万9800円というのもありました。
    ホテルはグランドホテルでしたが・・。
    グアムも、昨年、4日間・2万1800円で行って来ました。
    いろいろ探してみて下さい(*^,^*)

成田からのサイパン便は、JALが撤退してしまい、便数が減った
    せいで、ツアーも以前より少し割高になった気がします。
    前よりちょっとさびれてしまった感があるサイパンですが、素朴な
    のんびりとした雰囲気は大好きです。

素敵な旅になりますように・・(*^,^*)