【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ

読んだら、完全に寸借詐欺ですね。
でも、お金を貸す気ならば、あげてしまった方が格好いいです。

----------------------------------------------------------
【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ
http://www.midokutsu.com/money_hint/do_not_lend_money.htm

旅先では、お金を盗られたとか、落としたとか、ちょっとバス代が電話代が…と、いろんな理由で金を貸してくれという話が出てくるものだ。
海外旅行先にいる人間の実態を知っているなら、金は貸さないのが常識。
本当に困っていると思ったら、食事をおごったり、日本からの送金の手伝いをしたらいい。
金を貸すくらいならば、金をあげること。
そして、それをいい思い出として、とっておくこと。
そのためには、自分の連絡先は教えない方がいいよ。

断るのが下手な人は「父の遺言で、僕は絶対に金は貸せないんです」と断ればいい。
もちろんこの言い訳は、お父さまが生きていても使える。
-------------------------------------------------------

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/16 21:20

    Re: 【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ

    ありがとうございます

    そうですね
    貸したお金が返ってくるかを気にしていたら
    こっちが疲れてしまいます
    だから貸さないか、貸してもあげたものと考えていた方が
    いいですね
    友人もそれを分かっていても見過ごすことが出来ず
    悩んでいたようです

    でも大使館からの助けが受けれるとの連絡がはいり
    送金の必要がなくなったようです

    お騒がせしました

    • いいね! 0
    • コメント 0件