Re: サイパンの情報お願いします。

夫婦(中年です)+仲間でダイビング目的で4度参りました。
ダイビングが主でしたので観光は「?」ですので、私の分かる限り書きますが「参考程度」にしてくださいね。

1、ホテルと航空機がセットになったツアーが良いでしょうか?それとも別々の方が良いでしょうか?
4回とも「H社、J社」などの「格安ツアー」を利用しました。
もし、サイパンが初めてでしたらツアーの方が無難かな?と思います。

2、ホテル選定はどのようなWEB(旅行会社)から行っていますか?
3、お薦めのホテルを紹介して下さい。$200/1室前後を予定していますが、目安的には如何でしょうか?
4度の内、ホテルは2箇所利用しましたが、私共夫婦は「ハファダイ」が気に入りましたので、3度目4度目は旅行会社に指定しました。 (グレートアップ料金が掛かりましたが)

4、食事は全てホテル内ですか?
お薦めのレストランがありますか?
概ねホテルを利用しましたが、ある旅行会社が紹介してくれた「グロット」は美味しかったです。 ハファダイホテルから歩いて10分以内だったかな?

5、サイパンから日帰りで行けるお薦めの島は有りますか?
やはり、「マニャガハ島」ですね。
ス(シュ)ノーケリングを堪能しました。

6、サイパン観光のお薦めポイントを教えて下さい。
観光は何方かのレスをお待ち下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイパンの勉強不足で・・・

めーじむらさん、今晩は。

サイパンについての情報有難うございました。

突然、降って湧いたようなサイパン旅行計画で、来週出発予定のカリブ海クルーズと並行していて、全くサイパン旅行の勉強不足で申し訳ございません。

4歳の子供が一緒なので、ツアーより航空券とホテルを別にした方が安いと思っていますが?ツアーの方が無難とはどういった面からでしょうか?(>サイパンが初めてでしたらツアーの方が無難かな?と思います。)

ホテルのハファダイはビーチに近いのでしょうか?
    差し支えなければこのホテルを気に入られた理由を教えて頂けないでしょうか?

レストラン『グロット』を調べてみます。
    マングローブ蟹やヤシ蟹を食べることの出来る店が有りましたか?

デイトリップは『マニャガハ島』ですね。この島は聞いた事が有ります。人気の島ですね。詳しく調べてみます。

予約は出発の何日前にされましたか?凡そで結構です。

本格的なサイパンの予約は今回の旅行から戻る4月初めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイパンの勉強不足で・・・

>ツアーの方が無難とはどういった面からでしょう
    以前に、ツアーを日本で申し込んでいまして部屋をグレードアップした料金を払ったのですがホテルにそれが伝わってなくて、現地の旅行会社支店を通じて交渉してもらいました。
    ご自分でホテルと交渉できる語学力があれば問題は無いのですが、ツアーでさえこのような事が起こるので心配します。
    しかも、サイパンへはずいぶんお値打ちなツアーが各社から出ていますのでその中からお気に入りなツアーをチョイスされた方が気楽かなと思います。

>ホテルのハファダイはビーチに近いのでしょうか?
    ビーチの横にホテルが建っています。 でも、透明度などは「マニャガハ島」の方がいいですよ。

>差し支えなければこのホテルを気に入られた理由を教えて頂けないでしょうか?
    最初にサイパンへ行った時(やはりツアーでした)のホテルは余りよくなくてしかも道路側の部屋だったのでガッカリでした。
    このようなサイトで色々な方の意見など拝見していたら「ハファダイ」がショップも持っていて便利」と云う意見がありまして、調べてみたら良さそうだったので、2度目のサイパンで利用したら、やはり、ショップを併設しているし、綺麗で明るいので家内がすっかり気に入りました。

>レストラン『グロット』を調べてみます。
    http://www.mysaipan.net/restaurant/ninnikuya.htm に詳しく
    書いてありますのでご覧下さい。

>予約は出発の何日前にされましたか?凡そで結構です。
    1ヶ月そこそこ前ですね。 

>本格的なサイパンの予約は今回の旅行から戻る4月初めです。
    私以外の方々のレスを参考になさって、楽しんできてください。

ちなみにサイパンのダイビングスポットのトップは「グロット」ですね。 
    テニアン島にも「テニアングロット」があります。
    共に、穴(ホール)から潜って外洋へ出るのですが、穴に差込む太陽
    の光が「スポットライト」みたいで幻想的です。
    機会がありましたら、ダイビングにも挑戦されてください。