はじめまして、今、テファナは危険です

元、サンディエゴの住民です~♪。

今、テファナはギャングと警察の間で衝突があり、観光客が行くのは危険ですよ

お友達がサンディエゴにいるのなら、チファナに行く事は無いと思いますが、ご注意を

今はテファナは観光客が激減して10分に1になったそうで、観光客が来ないで店を閉めた方もいるそうです

街中には警察の装甲車が巡回しています

チファナに行くくらいならサンデェゴのバルボア公園やオールドタウンのほうがよっぽどメキシコらしいですよ~♪

では~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はLAX付近に滞在する派です

便利なので、でもレンタカーがある場合ですが

LAには夜歩いても安全な場所はありませんから、何処に泊まっても

夕方までにはホテルに帰ったほうが吉です

ところで、LAXからビックブルーバスでサンタモニカまで行き、海岸通をベニスビーチ方面に行くと(LAX方面に向かう)

サンタモニカはバス通りに接していますがベニスビーチでは3~5ブロックも離れてしまいます(人通りがない)

ですからベニスビーチからサンタモニカまで引き返す必要があります

あまり奥までは行かないようにしたほうがいです>商店が無くなったら引き返すぐらいかな

LAXからデズニーランドへは直行バスが出てますから、ホテルに荷物を置いたら直ぐに乗れば最初の日でも楽しめますよ(30分間隔運行・朝や夕方は1時間間隔)

ランドに着いたら、園内でファーストパスをゲットしたら効率よく楽しめますよ

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/18 16:53

Re: 私はLAX付近に滞在する派です

ティファナ、危険なのですね!
    ガイドブック見て行きたいと思っていたので残念です・・・

人通りが少なくなってきたら引き返すように気をつけます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件