Re: 女性一人でロサンゼルスを観光するのにおすすめの場所を教えて下さい。

全ての投稿を見ている訳ではありませんので、的外れな投稿かも知れません。

ロサンゼルスでの観光ですが、2泊(実質1日間)であれば、まず、myuさん自身が何をするのか、どこの観光をするのかなどを決める事が必要ではないでしょうか。
そして、それを実行するのに疑問がある場合に、経験者に助言を求めればと思います。

ホテルは目的を実行するのに都合が良い場所を選べばと思います。
過去に北米(アメリカ?)を経験しているようなので、少しは分かっていると思い、なぜ、空港付近を選択したか理解できません。(日中だけの特定な場所(サンタモニカ・ハリウッドなど)であれば理解できますが)
アメリカの都市は例外もありますが、ダウンタウンと呼ばれている中心街の夕方以降は人通りが急に少なくなります。また、日中でも不気味な感じがする通りがあります。
リトル東京はその典型的な地域と思います。
約35年前、リトル東京でもぐりで皿洗いのアルバイトをしていましたが、当時よりリトル東京は寂れた感じがします。
周囲に何もないため宿泊する気はおきません。
自分がロサンゼルスで宿泊するときは、ハリウッドのチャイニーズシアター付近のホテルを利用します。
危険な地域もあるようですが、バス、メトロが利用でき夜間も観光客がいるせいか人通りが多いためです。

バス、メトロは結構便利で費用節約のため利用します。
地元には多くの人が住んでおり、全ての人が犯罪の被害にあっている訳では無いだろうし、バス、メトロが危険とも思いませんが、乗客が少ないルート(特に夜間)を利用するには勇気が必要だと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • myuさん ごめんなさい

    投稿後、myuさんの全投稿を見ました。

    「女性1人で、サンデェゴ行きが朝発のため、空港付近のホテルにした」のであれば、正解の一つだと思います。

    空港付近のホテルに滞在して、公共交通機関でサンタモ二カに行くのはそれ程難しくないと思います。

    空港到着→(ホテルのシャトルバス)→ホテル(大手ホテルであれば朝でもチェックイン可能と思います)→(ホテルのシャトルバス)→空港ターミナル→(空港巡回無料バス)→公共バスターミナル(ホテル付近に停留所がある場合は、空港経由でなく、停留所まで歩いた方が早い)→(路線バス)→サンタモニカへ、帰りはその逆。
    このコースは到着時の体調に問題がなければ、到着当日でも可能と思います。
    サンタモニカのバスのホームページで、ルート(停留所場所)、時刻表(土・日が減便)を確認して下さい。

    ハリウッドへ行くのであれば、1日乗車券を購入しメトロを利用すれば、難しくないと思いますが、日中でも乗客が少ない区間がありますので、できるだけ乗客(女性、子供)が多い車両に乗る事をお勧めします。
    利用方法などはガイドブックを参考にすれば良いと思います。
    まずは、myuさん自身の調べるという行動が必要です。

    ガイドブック、ホームページなどを利用し、情報を収集していれば1日間で、空港付近ホテル→(ホテルシャトルバス)→空港ターミナル→(空港無料バス)→メトロ駅→メトロ→ハリウッド(チャイニーズシアター付近)→バス→サンタモニカ→バス→空港付近の公共バスターミナル→空港無料バス→空港ターミナル→ホテルシャトルバス→ホテル のコースも可能ですが、「サンタモニカだけにする」「メトロでいける場所だけにする」という勇気も必要と思います。

    日が暮れるまでに空港ターミナルに到着するすれば、それ程、危険な目にある可能性は少ないと思います。もっとも、ホテル周辺に歩いていける経済的なレストランはないので、ホテルのレストランを利用すると、多額の支払いが必要という危険はありますが。

    海外で会う日本人女性は他国の旅行者に比べて、持ち物、服装が高級な感じで、弱そうな気がします。
    そういう人が、人通りが少ないところを歩いていると、ハラハラします。
    気をつけて、楽しんで下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/18 16:47

    Re: myuさん ごめんなさい

    ありがとうございます!
    今回はサンタモニカだけ行こうと思います。
    もし現地で自分に余裕がありそうだったら、他の場所にも行ってみたいと思いますが・・。
    やはり日本人は弱そうに見えるのですね。。。
    人通りが少ないところは歩かないように気をつけます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件