退会ユーザ @*******
08/03/15 12:19

さとっちさん、おせっかいですが、....

【行き】
①関空からのサンフランシスコ空港到着ターミナルは、国際線ターミナルのコンコースAでしょうか?それともコンコースGでしょうか?

SFOの場合、国際線到着は国際線ターミナルです。AとかGとかはよく分かりませんが、歩く道は1本です。皆さんと一緒に歩けば"入国審査"に出ます。

②サンフランシスコ空港ではロサンゼルス空港への乗り継ぎだけですが、ロサンゼルス行きの国内線に乗り換える前に"入国審査"や"税関"でしょうか?

USパスポートでない場合は、右側の列に並びます。入国審査のあとで、便名のケアロセルに行き、回っている荷物をとります。そのあとで、税関検査がありますが、通常は申告用紙を渡すだけで済みます。

③ロサンゼルス空港への出発は、国内線ターミナルのターミナル3でしょうか?

そのとうりです。 税関検査が終わったら乗り継ぎ客出口のほうへ行きます。荷物はUAの再チェックインで再び預けます。

サンフランシスコ到着前にスクリーンでこれらの説明があります。注意してごらんになれば、イメージトレーニングになると思います。

ターミナル3への移動は歩いても5分ぐらい。モノレールのような車両もあります。セキュリティ・チェックは再度受けます。一応、靴は脱ぐ、上着も脱ぐ、PCがあれば出すようになっています。もちろん水とかご存知のように持ち込めません。

【帰り】
A.ロサンゼルス空港からのサンフランシスコ空港到着ターミナルは、国内線ターミナルの3でしょうか?

そうです。

B.サンフランシスコ空港で、"出(?)国審査"や"税関"でしょうか?

合衆国の場合、出国審査はありません。チェックインの際にUAの職員がI-94のフォーマットを預かって終わりです。I-94がパスポートから取られてないことを確認はするといいと思います。もって帰ると厄介らしいです。

C.関空への出発は、国際線ターミナルのコンコースAでしょうか?それともコンコースGでしょうか?

SFOの場合、国際線出発は国際線ターミナルです。国内線ターミナル3から移動しなければなりません。

バスを利用されるのが最善です。国内線ターミナル3の出口付近の右側に列が出来ています。2月に乗り換えたときは20~30分並びました。歩いたほうが早いとターミナル間を歩こうとすると外に出てしまいます。つまり再度、セキュリティ・チェックを受けることになります。バスに乗ればセキュリティ・チェックはありません。但し、厳重に監視されます。バスだとたぶん10~20分は早くゲートに着けると思います。

サンフランシスコにお寄りいただけないのは残念です!

お荷物はLAXで預ければ、関空まで出てきません。またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント