なるほど、カンボジアではATMからドルの現金が出てくるんですね。

>>プラス シーラスが使えるマシンで$がでてきました  

なるほど、カンボジアではATMからドルの現金が出てくるんですね。
そうじゃないと、無駄な両替をすることになりますしね。

------------------------------------------------
シェムリアップでも、ドルキャッシュとドルのトラベラーズチェックがいい!
http://www.midokutsu.com/2005/cab_bank.htm

ついでに、クレジットカードでドルを引き出す場合は、2パーセントのコミッション。
最低手数料が5ドル。
つまり、クレジットカードで100ドルキャッシングすると、手許に残るのは95ドルってことね。
-------------------------------------------------
というふうに、銀行でドルを出してます。

ですから、ATMで現地通貨しか出てこないならば、
意味がないなーと思ったところだったんですよ。

もともと長期の海外旅行の基本は、
ドルの現金をあちこちで入手していくことの繰り返しです。

ですから、カンボジアでドルの現金を入手していけばいいだけですね。
旅先でATMを捜してうろうろしても、意味がないです。

気になっていたことが一つ解決しました。
ありがとうございました。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント