ご報告

もうこのスレ誰も見ていないかもしれないですが・・

本日帰国しました。


イタリアを起点に西欧中心として10カ国ほどまわってきました。


初めてのヨーロッパ、初めての一人旅ということでナポリの治安について不安が大きかったのですが、凄く良いところでした。


私が滞在した2月11~12日は天候にも恵まれて海がとても綺麗でした。


ナポリの人々は、ホステルの場所や降りるバス停についての質問にとても親切に答えてくれました。


旅の初めをナポリにして良かったと心から思いました。


私はこの1ヶ月実際の被害は何もありませんでしたが、ローマやプラハの地下鉄でスリを見ました。やはり日本人はカモにされやすいんですね。


皆様のレスポンスを参考に十分気をつけていたので、楽しい旅行となりました。


本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お帰りなさい。

    実はナポリに住んでいるのでこのタイトルはちょっとヘンなのですが、楽しい旅行をされたようでよかったですね。
    今日始めてこのトピを見たので何も助言できなかったですが、悪の巣窟のように思われていることを悲しく思ったり、いい町だと言ってくれる人がいて嬉しく思ったりしながら読ませていただきました。
    ゴミ問題や犯罪の多さ、汚い落書き等にウンザリすることも多々ありますが、老人やベビーカーを押している母親を周りのみんなが率先して手助けしたり、知らない子供が気軽に挨拶をしてきたり、心和む光景をよく見る町です。ヴェスヴィオを望む海沿いの風景とかは何度見ても感動しますし。
    ぜひまたいつかいらしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件