Re^2: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

すぐのリスポンスありがとうございました。投稿した後、いろいろ考えて、確かにブエノスアイレスとイグアスの滝の往復は無駄と感じていたので、いただいたアドバイスを参考に再考してみました。ちなみに、現地滞在は、7泊8日です。(到着日は早朝、帰国日は夜)

サンパウロからブラジル入り
サンパウロ→リオデジャネイロ(バスで6時間)
リオデジャネイロ→フォスド イグアス(空路)
フォスド イグアス→プエルトイグアス(国境越え バスで1時間)
プエルト イグアス→ブエノスアイレス(空路)
ブエノスアイレス→コロニア・デル・サクラメント(船)
コロニア・デル・サクラメント→ブエノスアイレス(船)

時間があれば、コロニア・デル・サクラメントからバスでモンテ・ビデオに行こうと思います。
イグアスの滝、サンパウロの宿のアドバイスも大変参考になりました。出発まで1ヶ月ちょっとですが、じっくり考えてよい旅にしようと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 忙しそうですね~

Minshanさん こんばんわ
    かなり 急ぎ足ですね(笑)

時間短縮プラン(イグアス変)
    イグアスへ出来るだけ早い便で移動する(飛行機は窓際が取れるといいですよ)
    空港から イグアス公園まではタクシーで15分程度です。
    公園案内所で荷物を預かってもらい(貴重品は持参!)観光!
    ボートツアーに参加しても4時間あれば 大体廻れます。

公園からバスでアルゼンチンまで移動
    公園→バスターミナル→プエルトイグアス(国境越え)
    プエルトイグアスで1泊
    バスターミナル周辺には宿が多いので、案内所で斡旋OK
    トラブルを避けるため、宿へ明るいうちに到着した方がよろしいかと。

翌日はブエノスアイレス行きの飛行機の時間と相談しながら、アルゼンチン側の滝を堪能してください。
    時間があればイタイプーダム・パラグアイも見ごたえがあるのですが。

追伸
    サンパウロも見ごたえが有ります
    私のお勧めは、サンパウロ美術館・日本人街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 忙しそうですね~

私の興奮気味な投稿に丁寧なリスポンス、本当にありがとうございます。南米への知識がまったくないので、いろいろ参考になります。
    まだ時間はありますので、ゆっくり考えたいと思います。あまりに急ぎ足になると、結局旅行会社のツアーと変わらない内容にもなりかねませんし、何より一人で行くのではなく、一緒に行く友人と楽しめることが一番ですから。
    先ほど教えていただいた宿ですが、4つ星ホテルだったとは!お財布と相談して決めたいと思います。