Re: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

Minshanさん こんばんわ
航空券の設定をオープンジョーにするのですから、同じ区間の単純往復を避けて「一筆書き」のルートをお考えになってはいかがですか?
11日というのは南米で過ごせる時間ですか? 
長いようですがブラジルは広いので移動だけでも時間が掛かります。

モンテ・ビデオと、コロニア・デル・サクラメント
この移動方法については??です
この2箇所をどのように組み入れるか、具体的に意見は言えませんが。

リオデジャネイロからブラジル入り
リオデジャネイロ→サンパウロ(バスで6時間)
サンパウロ→フォスド イグアス(空路)
フォスド イグアス→プエルトイグアス(国境越え バスで1時間)
プエルト イグアス→ブエノスアイレス(空路)

このルートだと、イグアスの滝をブラジルとアルゼンチンの両方から楽しむことができます。
陸路の国境越えも、ローカルバスを使えば格安です。
手続きもあまり難しくありません。

過去レス 参考になれば
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/310200/-/parent_contribution_id/310113/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/310568/-/parent_contribution_id/310113/

別のトピでお伺いの サンパウロの宿ですが
私が宿泊したのは、地球の歩き方で紹介されていた
 「ホテル エクセルシオール サンパウロ」です
地下鉄駅・空港バスターミナルにも近く、マクドナルドや手ごろな食堂有り
バスタブ付だったことが嬉しかったです。
フロント対応も親切で、英語のパンフレットや地下鉄路線図も頂戴しました
情報収集(日本語)と言う点では 日本人街の日系宿も良いかも・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

    すぐのリスポンスありがとうございました。投稿した後、いろいろ考えて、確かにブエノスアイレスとイグアスの滝の往復は無駄と感じていたので、いただいたアドバイスを参考に再考してみました。ちなみに、現地滞在は、7泊8日です。(到着日は早朝、帰国日は夜)

    サンパウロからブラジル入り
    サンパウロ→リオデジャネイロ(バスで6時間)
    リオデジャネイロ→フォスド イグアス(空路)
    フォスド イグアス→プエルトイグアス(国境越え バスで1時間)
    プエルト イグアス→ブエノスアイレス(空路)
    ブエノスアイレス→コロニア・デル・サクラメント(船)
    コロニア・デル・サクラメント→ブエノスアイレス(船)

    時間があれば、コロニア・デル・サクラメントからバスでモンテ・ビデオに行こうと思います。
    イグアスの滝、サンパウロの宿のアドバイスも大変参考になりました。出発まで1ヶ月ちょっとですが、じっくり考えてよい旅にしようと思います。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    忙しそうですね~

    Minshanさん こんばんわ
    かなり 急ぎ足ですね(笑)

    時間短縮プラン(イグアス変)
    イグアスへ出来るだけ早い便で移動する(飛行機は窓際が取れるといいですよ)
    空港から イグアス公園まではタクシーで15分程度です。
    公園案内所で荷物を預かってもらい(貴重品は持参!)観光!
    ボートツアーに参加しても4時間あれば 大体廻れます。

    公園からバスでアルゼンチンまで移動
    公園→バスターミナル→プエルトイグアス(国境越え)
    プエルトイグアスで1泊
    バスターミナル周辺には宿が多いので、案内所で斡旋OK
    トラブルを避けるため、宿へ明るいうちに到着した方がよろしいかと。

    翌日はブエノスアイレス行きの飛行機の時間と相談しながら、アルゼンチン側の滝を堪能してください。
    時間があればイタイプーダム・パラグアイも見ごたえがあるのですが。

    追伸
    サンパウロも見ごたえが有ります
    私のお勧めは、サンパウロ美術館・日本人街です。