08/03/14 22:31

Re: デナリで野生動物

私が行ったのは確か、97年か98年だったと思います。バスに乗って早くから砂利だったのを覚えています。が、正直デナリに行ったのもたまたま時間があって、と言う程度。デナリの予備知識も無く、ワンダーレイクがどこにあるのかも・・・。今調べました。(^-^;  
ただ、ムース以外の野生動物(私の場合、グリズリーと狼)が見られたのは今でも目に焼きついています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デナリの道

昨年の9月に行きましたけど、今でも砂利道です。

冬が厳しいので舗装しても維持が大変なんじゃないかな?まあそれ以上に、あの公園の理念として、人間はそのへんに転がっている石ころと同じなんです。つまり、自然に手を入れてはいけないんです。だったら観光してもいいのかという意見もあるかもしれませんが。永遠に舗装はされないでしょう。道路は舗装はされていない、バスは決して豪華とはいない(普通以下かも)。それでも、デナリにはそれ以上に人を引きつけるも魅力があるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デナリの道

今も砂利なら、それは、自然保護が理由ですね。

私の行ったときは、バスは、スクールバスそのものでした。