08/03/14 21:43

Re: ザルツカンマーグートでの宿泊地

連泊でシャフベアグとハルシュタットの両方に行くということであれば、両方に交通の便が良く、しかもウィーンに出るにも便利な場所ということですね。バート・イシュルBad Ischlという、ハプスブルク時代からの温泉保養地はどうでしょうか。駅近くに街がコンパクトにまとまっているので、移動にも便利だと思います。

Bad Ischlから北東に向かうと、サルツブルク(ザルツブルク)-ウィーンの鉄道幹線に出る手前に、グムンデンGmundenという湖畔の町があります。湖の小島に城があり、橋で渡れます。サルツカマーグート(ザルツカマーグート)の中を動くにはBad Ischlより不便ですが、ウィーンに出るときには少しだけ便利です。

両方を訪れるのが慌しくなるかどうかは、具体的な時間帯にも依ります。列車・バスの本数がそんなに多いわけではないので、時刻を検索されて、ゆっくりお考えになれば良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ザルツカンマーグートでの宿泊地

このプランもいいですね。ゴウザウ湖までは無理かもしれないけど、行きたい地域は両方、余り無理なく行けそうですね。時刻表を検索してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件