退会ユーザ @*******
08/03/14 21:34

Re: ザルツカンマーグートでの宿泊地

ハルシュタットからウィーンへ行く日にバートイシュルで荷物を預けて、シャーフベルクまで往復するといいかと。ハルシュタットからゴウザウ湖は半日でOKです。ハルシュタット散策半日とちょうどいいかと。すぐ近くのオーバートラウン外れのクリッペンシュタインにある氷穴も中でコンサートが開けるほどすごいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ザルツカンマーグートでの宿泊地

そういう行程も考えられるのですね。早速列車とバスの時間を調べてみます。時間的にきつくなかったら、ハルシュタット泊に決まりです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/17 11:13

ハルシュタット&ザンクト・ヴォルフガンク泊

ハルシュタットとバートイシュルに1泊ずつなら、まだわかりますが、エニシダさんのいう通り、ハルシュタットは泊まらないとよさがわかりません。連泊希望ならハルシュタットをお勧めします。

朝や夕方の普段着のハルシュタットに触れると、なぜここが世界遺産に登録されたのかが納得できます。よって最低1泊はしたほうがいいです。

もう1泊はザンクト・ヴォルフガンクの湖に浮かぶボートハウスが最高です。
    朝一番(といってかなり遅い)の登山列車でシャーフベルクに登れます。
    荷物を優先すると宿泊地を誤ります。主人公はあくまで人間なのですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件