HP抜粋

バンキングカードなら、日本にある円普通預金口座から、世界170以上の国と地域、約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金が引出せます。シティバンクおよび海外の提携ネットワークのCD/ATMなら、24時間365日いつでもお引出し、残高照会ができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いや僕は、カンボジアやベトナムで現地通貨を入手しても困るだろう、と思っただけなんですよ。

マコチャン、どーも。

>>バンキングカードなら、日本にある円普通預金口座から、世界170以上の国と地域、約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金が引出せます。シティバンクおよび海外の提携ネットワークのCD/ATMなら、24時間365日いつでもお引出し、残高照会ができます。

いや、シティバンクカードのことはよく知ってるんです。
    僕も持ってましたからね。

1996年の2回目の世界一周のときは、
    特にヨーロッパでよく使いました。

2001年の西アフリカ旅行の時も、ダカールで使いました。
    このときは、ダカールのシティバンクATMからはお金が出てきませんでしたが(笑)。

ベネズエラでもシティバンクのカードでATMから出しました。
    バンコクでも使ったことがあります。

僕が疑問に思ったのは、
    ドルがそのまま通用するカンボジアやベトナムで、
    わざわざATMを使って、現地通貨を引き出したら、
    面倒なだけではないか?

ということです。

僕はベトナムの両替所で、
    100ドルのトラベラーズチェックを出して、
    そのまま、97ドルのドルキャッシュと1万2千ドン
    にしました。

《ベトナムでもドルのトラベラーズチェックとドルの現金で旅するのがいい》
    http://www.midokutsu.com/sekkyo/vietnam13.htm

でも、わざわざカードを使って
    ATMでお金を出すのならば、
    ひょっとしたら、ドルの現金が出てくるのかしら?
    と考えたんですよ。

現地通貨しか出てこないのならば、
    わざわざベトナムやカンボジアを
    カードで旅をする意味がないですからね。

そういうことなんです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

シティーバンクカード

普通にビザやマスターのマークがあればどこでも下ろせたのですが。。。マシン所有者設定の手数料がとられました シーラス プラスがついてれば契約上引き出し手数料無料なので探してました

ベトナムを端から端まで行こうと思いますが  恐らく田舎に行くと無さそうですね ちなみにカンボジアにいるのですがプラス シーラスが使えるマシンで$がでてきました  それ余分に下ろして持ってくことにします