さすけねえさま

他のレスでもいろいろと楽しく拝見させていただきました。
小心者の私なんか大きな人ににらまれるとビビリそうです。

正しく切符も買って乗っているつもりでも、荷物の切符も知らないとやはりつかまるんので、知らない国に行くときは下準備が大切と思ってます。
出たとこ勝負でどこにでも行ける人が一寸うらやましいです。
妻のためにトイレの場所や、トイレ事情などもこれから調べようと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トイレは結構大丈夫

(ヤマオク)様 トイレは結構あります。

ヨーロッパにあって日本にないトイレの場所は広場?の地下です。

地下鉄の入り口のような建物があると、案外トイレの入り口だったりします。

あと、普通は便所のおばさんが居て有料ですので、小銭だけはお忘れ無く、おつりももらえますけど。

無人のコイン式有料トイレもありますが、ケチってまだ小さかった子供と一緒に入りましたが、結構大変なので、他でケチってもけちらないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トイレは結構大丈夫

ありがとうごっざいます。
    広場の地下などにトイレ有るようで安心しました。
    やはりここも要コインですね。

お子さんなどと一緒の旅行だと大変でしょうね。
    トイレが近い妻の面倒も大変で、取れる場合は飛行機の席もトイレの近くを取っています。

デパートや大きな店に入ったときに済ませてますが、
    急なときには探すのが大変で、そのためにカフェなどに入るのも一寸ナンなので、トイレマップまで作って行ったこともあります。
    結局はそれも使わずに何とか成ってはいますが。
    旅行中も、食事(安く何を食べるか)とトイレが必要不可欠でいつも気を使っています。