08/03/14 19:22

今はマニラではないです

今はセブの田舎に住んでいます。

私は準備万端の移住組ではなく、行き当たりばったりの現地人化組ですので、毎日は家族を食わすために、日々労働です。笑
以前はマニラのスラム地区に住んでいましたから、他の人とは感覚が違うかも知れませんが、知っている事は正確にお伝えします。
ぼけよちさんは海外旅行は回数をこなしておられるので、心配は要らないのかも知れませんね。
一般的に治安等に不安だとか良い印象の無いフィリピンですが、いい所も一杯有ります。派手にしたり、夜遊びに翻弄しなければそうそう危険でも無いです。
是非とも楽しんで頂き、良い思い出を作ってほしいと思います。
マニラにはアジア最大のショッピングモールとアジア最大の水族館がオープンしたばっかりです。此処も見所かも知れないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント