Re: プラハの地下鉄などでの有料荷物・・・知らなかったけど危なかったかな?

(ヤマオク)様 地下鉄の検札(正しくは「無キップ発見人」かな?)の現場を見ましたが、相撲取りのように大きな人と普通の大きさの人の2人組がガンを飛ばし、「そこの怪しい人キップ」と仕草で。

みるみるうちに2.3人つかまっていました。

彼らは歩合制とも聞きましたが真実は分かりません。

さすけねえの家族はちゃんと切符も買っていましたし刻印(これが大事で、日本で言うなら改札機を通したか否か=1枚の切符が何度も使える?)しているので、安心しましたが、もしかしてミスが無いだろうかとビクビクしましたね。

でもこの「東洋人の家族連れは大丈夫だろう」と声も掛けられませんでした(ほ!)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さすけねえさま

    他のレスでもいろいろと楽しく拝見させていただきました。
    小心者の私なんか大きな人ににらまれるとビビリそうです。

    正しく切符も買って乗っているつもりでも、荷物の切符も知らないとやはりつかまるんので、知らない国に行くときは下準備が大切と思ってます。
    出たとこ勝負でどこにでも行ける人が一寸うらやましいです。
    妻のためにトイレの場所や、トイレ事情などもこれから調べようと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トイレは結構大丈夫

    (ヤマオク)様 トイレは結構あります。

    ヨーロッパにあって日本にないトイレの場所は広場?の地下です。

    地下鉄の入り口のような建物があると、案外トイレの入り口だったりします。

    あと、普通は便所のおばさんが居て有料ですので、小銭だけはお忘れ無く、おつりももらえますけど。

    無人のコイン式有料トイレもありますが、ケチってまだ小さかった子供と一緒に入りましたが、結構大変なので、他でケチってもけちらないように。